「1億円の貯め方」の感想文

「1億円の貯め方――貯金0円から億り人になった「超」節約生活」というご本を読みましたので、感想文を配信させていただきます。ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

「NHKスペシャル 古代史ミステリー第1週 邪馬台国の謎に迫る」の感想文

「NHKスペシャル 古代史ミステリー第1週 邪馬台国の謎に迫る」を見たので感想文を配信させていただきます。ご査収のほどよろしくお願いいたします。

米国株投資状況 2024年3月第3週

今週の状況です。

痛風発作から約1週間が経過した感想文

先日、足の親指の付け根に激痛が走り、患部は赤く腫れて、歩くのが困難になりました。あれから1週間が経過してどうなったのか、現状をご報告申し上げます。

MacBook AirやiPadの色はスターライトがおすすめです

MacBook AirやiPadには、スターライトというお色がありますが、私はこの色を気に入っています。男性にも女性にもおすすめできる素晴らしいカラーです。

ようやく総資産が50万ドルに到達した

昨今の米国株高のおかげで私のドルベース資産がようやく50万ドルに到達したのでメモを残しておきます。

本を開きっぱなしにするにはプラムネット社のブッククリップがおすすめ

どうすれば本を開きっぱなしにできるのかを模索する日々を過ごしてきましたが、プラムネット社のブッククリップが今のところ良い感じです。

Amazonで洋書を買うと偽物があるので気をつけよう

先日、Amazonで洋書を2回購入したら、2回とも偽物だと思われたのでご報告させていただきます。ご査収のほどよろしくお願いいたします。

楽天ブラックカードで毎月10万円分の投信を積み立てます

楽天カードが投信積立上限額を毎月10万円(元々5万円)にアップデートしました。私は楽天ブラックカードの積立を10万円に増やし、楽天キャッシュ積立を停止するつもりです。

米国株投資状況 2024年3月第2週

今週の状況です。

2023年のNISAで買った半導体レバレッジETFのSOXLが6倍になった

私は旧NISAでレバレッジETFの投機をしているのですが、2023年に投機した半導体レバレッジETFのSOXLが早速6倍になりました。

痛風になったかもしれない感想文

朝、目覚めて立ち上がると、右足親指に激痛が走りました。

速読英熟語の改訂版と初版を比較してみた感想文

速読英熟語 改訂版が発売されていたので前作(初版)と比較して違いを確認してみましたが、改訂版はとても素晴らしくなっていました。

「改訂版 お金は寝かせて増やしなさい」の感想文

「改訂版 お金は寝かせて増やしなさい」というご本を読みましたので、感想文を配信させていただきます。ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。

30代で資産が5000万円以上ある人の割合はどのくらいか(2024年版)

最新のデータを使って、30代で5,000万円以上の資産を持つ人の割合はどのくらいか調査してみたところ、私が辿り着いた結論は1.6%でした。

米国株投資状況 2024年3月第1週

今週の状況です。

年初からのリターン(2024年2月)

投資ポートフォリオの年初からのリターンを確かめてみたのでレポートを配信いたします。

Amazonで洗濯機を買ったら快適だった

2016年に買った洗濯機がだいぶ汚れていたのでAmazonで買い換えました。今回は、Amazonで洗濯機を買うのは便利だったよ、というお話です。

SORANO HOTEL(ソラノホテル)のソラノコノシュア特別なお客様倶楽部2024に招待された

このブログでも紹介させて頂いたソラノホテルに泊まりまくっていたら「ソラノ コノシュア 特別なお客様倶楽部2024」なるものに招待されました。

楽天・S&P500インデックスファンドの純資産総額が1000億円へ

楽天・プラスシリーズの楽天・S&P500インデックスファンドの純資産総額が1000億円に到達しました。

ダウが初めて39000ドルを超えた

このブログではダウ1000ドル毎の節目を記録しています。

米国株投資状況 2024年2月第4週

今週の状況です。

2023年のNISAで買った半導体レバレッジETFのSOXLが5倍になった

私はNISAでレバレッジETFの投機をしているのですが、2023年に投機した半導体レバレッジETFのSOXLが5倍になりました。

資産7000万円の運用方法について

昨今の円安株高で総資産が7000万円を突破したので、今後の資産運用をどうするか考えてみました。

「お金は君を見ている 最高峰のお金持ちが語る75の小さな秘密」の感想文

お金は君を見ている 最高峰のお金持ちが語る75の小さな秘密というご本を読みましたので、感想文を配信させていただきます。ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。

「経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについて」の感想文

経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについてというご本を読みましたので、感想文を配信させていただきます。ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。

VTIで3000万円の利益を得る方法

私は米国株投資をしていて、ポートフォリオの大半を占めているのが全米株に投資ができるVTIです。

Kindleの語学本や参考書が最大50%オフでお得(2024年2月22日まで)

Kindleの語学や参考書などの教育関連本が最大50%オフになっていてお買い得です。

米国株投資状況 2024年2月第3週

今週の状況です。

50%還元Kindle本ポイントキャンペーンがおすすめ(2024年2月29日まで)

Kindle本で50%ポイント還元キャンペーンをやっていたので、おすすめの本と自分用のメモとして買いたい本を書いておきます。