32歳サラリーマン米国株投資日記

35歳セミリタイアを目指してみる

セミリタイアするといっても

f:id:wakaiojisan:20160305235527j:plain

日曜の夕方にもなると、仕事行きたくない病が発病し、しなしなに萎えていくサラリーマンの方々が多いと思います。私もそのうちの一人です。そんなにいやならやめちゃえばいいじゃんと思うけど、なぜか辞められませんね。私もそのうちの一人です。

収入がなくなることの漠然として恐怖、世間体が気になる、うんぬんかんぬんあると思いますが、よくよく考えればそんなことたいしたことなさそうな気がしてきます。それでも仕事のやめるというのは簡単なことではないですね。なんででしょうね〜

そんな日曜夕方のもやもやを払拭すべく、30歳を期に私は決めました。自分のしたいことをする、という強い意思を持ち、そのために必要なことを一つ一つ確実に実行していきます。それがこのブログを始めた理由でもあるわけです。まずは、したくないことをやめていこうと思います。力強くノーというわけです。真っ先に思い浮かぶのは仕事なのですが、ノーと言った瞬間に路頭に迷うようではそれはそれで困るので、ある程度は資産計画をちゃんと策定していこうと思ってます。

今はまだあやふやなのですが、このブログを活用し、確固たる投資方針を策定し、確実に実行していきます。