読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳サラリーマン米国株投資日記

35歳セミリタイアを目指してみる

資産状況 〜2016年4月第5週〜

資産状況

やっぱり緩和しなかったですね、もてあそぶのはやめて頂きたい。さて円高に進みましたが、外貨90%のポートフォリオはどうなったのでしょうか。

f:id:wakaiojisan:20160430082043p:plain

f:id:wakaiojisan:20160430082740p:plain

今週は給料が入りましたが、円高が進んだため-68万円減となっています。実際は、100万円位減ったことになりますが、個人的には思ったよりも減っていない印象です。米ドルベースではほぼ変動ありません。もしかしたらこのまま円高に拍車がかかるかもしれませんが、それでもしばらくこのポートフォリオでいきます。円資産が増えたら引き続きドルを買い続けるつもりです。資産を増やすにはどんな状況であれ確実に資産を積み上げていくことが肝要です。

原油は少しずつじわじわ上がってきました。この調子で頑張ってほしいと思います。アップルとかツイッターとかの個別株は今週結構下げたみたいですね。今はインデックス投資なので大きな影響ありませんが、優良株でも一日で10%位軽く動くとは、やはりそれなりにボラティリティ高いです。また今週もVTの追加投資できず、来週はできるかな。

さて今日から三連休です。噴射飛行に乗って小旅行に行ってきます。