32歳サラリーマン米国株投資日記

35歳セミリタイアを目指してみる

資産状況 〜2016年7月第1週〜

今週も本当に忙しかった。イギリスがユーロ離脱で株式市場混乱するとか言ってたけど全然混乱してないじゃん。これから混乱するのかな、今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20160702081333p:plain

USOが現金化され全て株式ETFになりました。先週比では5000ドル上昇しました。いつもの景色と何ら変わりません。誰ですか、イギリスユーロ離脱で混乱すると言ってた人は。おかげさまで追加投資しようとVTを55ドルで指値発注していましたが、買えなかったじゃないですか。。おろかものです。

このように株価を読むことは非常に難しく、買い場だと思っていたらさらに下がるし、もっと下がるからもうちょっと待とうとかしてるとぐんぐん株価は上昇するものです。本当に面白いもんですね。来週はまた新たなリスクが現れて株価暴落するかもしれません。

ということでVTの追加投資は来週持ち越しとなりました。来週はもっと上がるかもしれませんが、買い場を探していると本当にきりがないので近いうちに追加投資を行いたいと思います。

よくよく見てみると、新興国のVWOがいつの間にか結構上昇しています。ニュースで見ましたが、インドが結構調子いいみたいですね、なぜかよくわかりませんが。あとは人民元安に振れていますので、これも中国の株価上昇を後押ししているのかもしれません。人民元は1ドル6.63元位まで下げており、じわじわと私の資産を目減りさせてくれています。株価上昇で相殺してくれることを期待します。

それではみなさま、よい週末を!