読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31歳サラリーマン米国株投資日記

35歳セミリタイアを目指してみる

資産状況 ~2016年8月第2週~

日本はお盆休みとかで一週間休みとかいう人も多いのではないでしょうか。こちらはそんなの全く関係ありません。山の日?なんじゃそりゃああ。おっぱっぴーですね。こっちにいると日本の休みが多いことに気づかされます。今回の山の日も結構な額の経済効果が狙えるとか、オリンピックばっかり見て引きこもってないで遊びに行ってちゃんとお金使いましょうね。今週の状況です。

 f:id:wakaiojisan:20160813111833j:plain

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20160806103417p:plain

ダウがまた最高値更新とかでじわじわ値上がりしています。先週比で2000ドル近く上がりました。私も過去最高値更新です。多分そろそろがくんと来るんじゃないかと思いますが。。がくんとね。なぜか新興国の調子が相変わらずいいですね、米国以外の先進国も今週はよかったみたい、先週罵倒してしまいましたが。まぁ私が見据えるのは30年後の未来。頑張ってほしいと思います。

さて、オリンピックです。メダルラッシュすごいですね。世界三位らしいです。いつも金メダルが取れそうな種目は、朝早く起きてみてやろう、と思うのですが一回も起きれたためしがありません。そして、目が覚めて、ハッとして、携帯取って、ヤフー更新して、「内村、金」とかみて、「ああああああぁ」とかいうのを繰り返す日々。

やりきれません。でも毎日メダル獲得のニュースを見れるのは素晴らしいことですね。ただやっぱりメダル獲得の瞬間は生で見るのに限ります。ちゃんと録画を見てフォローアップするようにしていますが、結果を知ってからみたのでは興奮度が違います。

この週末から陸上が始まりました。また目が離せなくなります。女子マラソンどうなるでしょうね。再来週の男子マラソン、猫ひろしも楽しみです。今週末は引きこもってメダル獲得の瞬間を生で見れるように頑張りたいと思います。