32歳サラリーマン米国株投資日記

35歳セミリタイアを目指してみる

資産状況 〜2016年9月第2週〜

今週もあっという間に過ぎ去りましたね。振り返ると本当に意味のない一週間だったと思います。こんな思いをこれ以上しないように、これからもセミリタイアできるように頑張っていきたいと思いました。今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20160910132204p:plain

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20160903124600p:plain

なんか久々に結構下げた感じがありますね、4000ドル位持っていかれているようです。どうして私の購入のタイミングでこういうことが起きないのかなと思いますね。しかし、ひとたび投資本をひも解けば、投資タイミングを見計らうのは愚の骨頂、とのことですので、私のような雑魚はおとなしく男前に余剰資金を一括投資しているわけです。

米国株式市場は大幅続落した。北朝鮮の核実験実施や、米連邦準備理事会(FRB)当局者の発言を受けた早期利上げ観測の高まりで、S&P500種は英国の欧州連合(EU)離脱決定で市場が動揺した6月24日以来の大幅安となった。 

だそうです。利上げする、しないであーだこーだ言っていますね。早く利上げして落ち着いてくれないかと思います。北朝鮮もロケット飛ばしたり、核実験したり、本当に恐ろしいですね。これ「うまく風に乗って飛距離が思ったよりものびましたね」とかいって、日本に着弾するとかありえないのでしょうか?いつかありえそうで本当にシャレになりません。さすがに中国の方向には飛ばしてこないでしょうから、私の身は安全ですが、日本居住のみなさんは気が気ではないと思います。

ミサイル飛んできて人生終了になったら、それはもう仕方のないことだと諦める他ありませんが、ああ死んだ。と思う瞬間に、思い残すことはもうない。と潔く死にたいものです。私がもしサラリーマン社畜中にそうなったらきっと成仏できずに地縛霊となってしまいそうです。

そうならないためにも、早め早めのセミリタイア設計をしていくことが肝要です。60歳がくる前に、ミサイルが来ちゃうかもしれないので、一日一日を大切に行きていきましょう。時間を大事に、自分を大事に、早く経済的独立を成し遂げて、早く自分の好きなように生きたいと思います。