香港国際空港のHSBC Skyplaza支店への行き方

香港国際空港にはいくつかHSBC銀行がありますが、ターミナル1にあるのはプレミア口座を保有している方専用の支店です。

 口座開設をするためには、ターミナル2にあるスカイプラザ支店に行く必要があります。恐らくこの支店が香港国際空港最寄り支店だと思います。私もこの支店で口座開設し、今に至ります。今回久しぶりに香港に行く機会があり、たまたま用事もあったので行ってみました。スカイプラザ支店へのアクセスは下記のとおりです。

まず下記ターミナル2への通路を探してください。マクドナルドに向かって右隣くらいです。
f:id:wakaiojisan:20161206202711j:image

直進すると電車乗り場が見えるので左に曲がります。
f:id:wakaiojisan:20161206202722j:image

直進するとタクシー乗り場が見えるので右に曲がります。
f:id:wakaiojisan:20161206202741j:image

右手にこんな看板がある方です。
f:id:wakaiojisan:20161206202754j:image

直進するとエスカレーターが見えるのでこれにのります。
f:id:wakaiojisan:20161206202822j:image

エスカレーターで上がると左手にコーヒーショップやディズニーストアが見えます。ここを直進します。
f:id:wakaiojisan:20161206202837j:image

直進するとエスカレーターが見えてきますので上がります。銀行への矢印が書いてあります。
f:id:wakaiojisan:20161206202855j:image

上がるとLiving Plazaが見えてきます。右にまがります。
f:id:wakaiojisan:20161206202930j:image

フードコートのようなレストラン街みたいなところを直進すると、
f:id:wakaiojisan:20161206202949j:image

到着です。
f:id:wakaiojisan:20161206203004j:image

慣れていないと結構難しいと思いますが、分からなくなったら空港の人に聞けば教えてくれると思います。最近は口座開設が難しいと聞きますが、実際どうなっているのでしょう。ある程度の語学力とHSBCの口座を保有する明確な理由がないと口座開設する意味はないと思います。

2016年12月時点の情報です。今後変化があるかもしれませんのでご注意ください。