2017年12月29日までプレスティアが為替手数料無料(円→外貨)

SMBC信託銀行(プレスティア)が毎月のように円から外貨への為替手数料無料キャンペーンをやっていましたが、気づいたら2017年7月3日~12月29日までずっと手数料無料になってました。

ずいぶん便利でお得な世の中になりました。最低預入金額が1000円というのもいいですね。今まではFXでドル買って、現引きして、銀行送って、送金という非常に面倒くさい作業がありましたが、これがあれば全て無料で一瞬です。

私のように円が貯まったらその都度ドルへ替えている奇特な人間には朗報です。

なんでドルに換えているか?

ドルの方が世界で流通してるし、日本人は日本円を稼ぎやすいからです。真面目にあと30年サラリーマンやったら(絶対無理だけど)1億円は日本円稼げます。もし日本円がそこまで貴重なら一生懸命日本円を貯めます。しかし、正直どうなのかよく分かりません。それだったら世界中いろんなところで使えるドルに換えておいた方がいいんじゃないの?というほんの些細な理由です。

もちろん手数料かかるんだったら考えものですが、手数料がかからないと言っているわけです。だったらドルにしとこと思っています。そして米国株を買って、経済的独立を成し遂げる。ああ、夢のような話ですね。

夢を実現させるためには日々の積み重ねが重要です。朝起きたら一億降ってきたとか普通はないですからね。凡人は凡人らしく一円一円積み重ねていくしかありません。これができればいつか必ず夢は現実のものとなるのです。