HSBC Singaporeの口座をGlobal Viewで一括管理してみよう

先日HSBCシンガポールで口座開設した記事を書きました。

 

必要書類を提出してから一週間程でキャッシュカードが届き、それからセキュリティデバイスが届きました。

インターネットバンキングにログインするには、このセキュリティデバイスが必要です。これでシンガポールの口座も一括管理できるようになるので便利になります。

そこで今回はGlobal Viewでシンガポールの口座を紐づける方法をメモしておきます。まず私のホーム口座である香港のインターネットバンキングにログインします。

1.My bankingにカーソルを合わせ、Global ViewのAdd/Remove a country or territoryを選択する。

f:id:wakaiojisan:20170805202527p:plain

2.下記のような画面が出るのでSingaporeを選択する。

f:id:wakaiojisan:20170805202659p:plain

3.パスワードとセキュリティデバイスのパスワードを入力する。

f:id:wakaiojisan:20170805202742p:plain

4.完成。

新タイプのネットバンキングはこんな感じ

f:id:wakaiojisan:20170805202845p:plain

旧タイプはこんな感じ。なぜか日本語表記。

f:id:wakaiojisan:20170805202932p:plain

とっても簡単です。このメリットは、海外口座間での資金移動を一瞬で行うことができることです。ちなみに中国から人民元の出金は不可です。シンガポールに滞在するときには、香港から資金をシンガポールへ送金しておいて、それをキャッシュカードで下ろしたり、付帯しているデビットカードで支払いを済ませることができます。

クレジットカードも作れるようですのでまた今度シンガポールに行く機会があったら作ってみようと思います。

私が今一生懸命調べているのはHSBCシンガポールの投資についてです。米国株にも投資ができるようですが、手数料体系が異なるようです。ちゃんと理解するには少し時間がかかりそうなのでまた何かわかり次第報告したいと思います。