欧州弾丸旅行に行ってくる

こないだ香港に行ったと思ったら、今度はヨーロッパに行くなんて自由だなと思われることでしょう。

決めたんです。

人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと。サラリーマン生活を続けるのがいよいよ困難になってきました。このままアルプス山脈で山篭りでもしようかしら。

ということで今はイスタンブールにいます。そこから飛行機でスイスに行って、バスでフランスを目指します。乗り継ぎの時間も合わせたら全部で20時間位になってしまいます。移動だけで結構疲れてしまいます。

でもそれだけの時間をかけたいものがそこにはあるんです。負けられない戦いがそこにはあるんです。

トルコ空港は乗り継ぎに最適です。なぜなら複数のラウンジがあるからです。プライオリティパスさえあれば、これらのラウンジをはしごすることも可能です。

ちなみに私が今いるのはHSBCPremierラウンジです。

f:id:wakaiojisan:20170831100630j:plain

てっきりHSBC premierなら無料で利用できるのかと思いきや15EURO位取られます。ところがプライオリティパスなら無料で利用できます。ほんとに最高のカードだと思います。

f:id:wakaiojisan:20170831122353j:plain

プライオリティパスを最もリーズナブルに手に入れる方法は、楽天プレミアムカードを作ることです。楽天プレミアムカードは、年会費10800円かかりますが、無料でプライオリティパスを発行することができます。

プライオリティパスがあれば、私の経験では、香港、トルコ、上海、プノンペン、ハワイあたりで威力を発揮します。他は使ったことがないのでよくわかりませんが、かなり広範囲のラウンジが使用可能です。

海外旅行が多い方は検討してみてはいかがでしょうか。これは本当におすすめです。