楽天ブラックカードのために楽天市場で爆買いは必要か

楽天ブラックカードは招待制のクレジットカードですが、どうすれば手に入るのかいまだに謎のベールに包まれています。

このブログではその謎を少しずつ解き明かしていきます。

楽天ブラックカードを手に入れる条件の一つとして、楽天市場で買い物をしまくるというのをよく耳にします。

しかし、これは正しくありません。なぜなら私はほとんど楽天市場を使っていなかったからです。過去実績はたったの20万円です。

 

内訳は高級マットレスと枕とふるさと納税が大半を占めます。実はあんまり楽天市場使わないんです。

だから、必ずしも楽天市場のヘビーユーザーである必要はありません。

もちろん、複雑な条件が絡み合っていそうなので、楽天市場を利用しないより利用した方がいいとは思います。ただしそれが決め手ではないということです。

それよりも楽天カードで利用実績を積み上げることが大切です。王道ですね。

ちなみに私がどのくらい使った知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

私の場合、たまたまたくさんの経費を使う機会に恵まれたので運が良かったです。だからもう一回これと同じくらい金使えと言われてももう無理です。

このように、楽天ブラックカードを手に入れるために、無理して楽天市場を使いまくる必要はありません。普通に使いまくればいいのです。

 

ただし、私は楽天のダイヤモンド会員には一年前くらいからなっていました。もしかしたらこっちの方が関係があるかもしれません。何をすればランクアップしやすいかを頭に入れて行動するのが良いと思います。

あとは何事にも言えることですが、不屈の精神とパッションを持ちましょう。突撃で一回しくじってももう一回挑戦するくらいの姿勢が大切です。

楽天ブラックカードは正真正銘のブラックカードではなくプラチナクラスですがそれなりにメリットがあるので、もしインビテーションが来たら申し込むべきだと思います。

グッドラック