マスターカードのコンシェルジュで航空券を予約すると得か

先日楽天ブラックカードのコンシェルジュで海外航空券の見積もりを取り、コンシェルジュで予約すると得なのか検証してみました。

私が確認したかったことは、自分で下調べしていた最安値よりも安価な航空券を提案できるかどうかです。

結論から言うと、コンシェルジュに紹介してもらえるのは各航空会社の正規料金および正規割引料金になります。

感覚としては、自分でも検索できる最安値クラスを提案してくれます。今回は最も安いフライトを三種類提案してくれました。

航空券の検索サイトによっては、コンシェルジュ経由で予約した方が安いケースもありそうです。

しかし、その価格はあくまでも各航空会社の正規価格のレベルで、航空会社のオフィシャルサイトでほぼ同価格であることが確認できました。

つまり、コンシェルジュ経由で予約しても、安い航空券が手に入るというわけではありません。

 

それでも利用するメリットはあると思います。

なぜなら電話一本で最安値クラスのフライトを提案してくれるのは忙しい時には助かるからです。

今回私が下調べした最安値も複数の検索サイトを確認して得られたものでした。

確かに時間があればこういう作業も旅行の楽しみの一つでそんなに苦になりません。

しかし、時間がない時は結構めんどくさくて骨が折れる作業でもあります。

そんなときはコンシェルジュに任せてしまうのもいいかもしれません。電話一本でその日のうちにベストな回答を得ることができます。

航空券の価格と言う面ではメリットがあるわけではありませんが、コンシェルジュを利用することで余計な手間や時間を減らすことができます。

これからも機会があれば利用していこうと思います。また何か分かったら紹介します。