資産状況 2018年7月第3週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20180721085014p:plain

  • 今週:237,468.46USD
  • 先週:237,980.17USD
  • 差異:-511.71USD 

為替レート:ドル=111.397円

パフォーマンス比較(先週のリターン)

  1. Dow:+22.10%(+21.91%)
  2. VTI:+20.37%(+20.25%)
  3. VOO:+19.66%(+19.58%)
  4. PPP:+10.35%(+10.94%)
  5. 個別株:+1.76%(+1.90%)
  6. ダウの子犬:-1.57% (-0.37%)

先週比で5万円減です。いろいろあったけど安定しています。PMの決算を悲観して急落してたけど、朝起きたら先週よりも株価高いからね。もうほんとに株はわからないだよ。

今週末のエッセイのトピックは3つあります。一つ目は、香港エクスプレス、二つ目は歯の最新状況、三つ目は前の会社の人とあった話です。

 

まず香港エクスプレスについてですが、先日片道10円の記事を書いたら香港エクスプレスさんからいいね、されました。

この感じは女性だと思うので嬉しさ倍増です。このブログは女性読者少ないですからね。これで男性だったらアレですけど。もっとプロモーションしていくので、復路だけでなく往路も10円にしてほしいと思います。

 

次に歯の最新状況についてです。

歯?と思われないために解説しておくと、私の歯の根っこが膿んでしまったのでその治療をしたら顔が膨らんでしまったよ、というお話の続編です。米国株とは関係ありません。

先週時点でもまだ痛みがあったのですが、それから急激に歯茎が腫れたと思ったら破裂しました。

町田康の小説に出てきそうな話ですが本当です。こんなに歯茎腫れる?と思ってたら破裂してそこから大量の海が出てきたのです。キラウエア火山のように。

終わったと思いました。早速「先生、半端ないっす」と歯医者に駆け込んだら、さすがに先生も引き気味だったけど、速やかにマントルを処理してくれました。

「これでもう大丈夫です」と。

そしたら本当に嘘のように痛みが消えて、今はもう歯茎も嘘のように元通りになりました。私の歯茎に棲むばい菌たちとの戦いに敗れた戦士たちを悼む。ありがとう。

 

今回の症状が重かったのでCTスキャンを取りました。そしたら素人目でも分かるくらいの穴が骨に空いてました。そこにはかつて海があったそうな。

元々広大な海が広がっていたので、今回の治療で急性化したとのこと。もし再発するようなら手術らしいのでとても楽しみです。

というか、そんなマシーンあるなら最初に使ってくれよ。

歯の根っこだけに根気よく治療を続ける必要がありそうです。今回の騒動を通して分かったことは、僕の身体は日々一生懸命生きようとしているということ。死にかけていたのは僕の心だけだった。

みなさんもお身体をご自愛ください。

それではこの週末がみなさんにとってよりよい週末でありますように。ZIP。

え?3つ目忘れてるって?また今度にします。