2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ブラックカードの隠されたメリット

楽天ブラックカード。それはほんの一握りの選ばれし者しか手にすることのできない幻のカードと言われている。

資産状況 2017年3月第5週

今週の状況です。

GEにまつわるありそうでありえない話

私はGEを一年前から保有していますが、想像を絶する下落で既に心が壊死しています。そんなGEの値動きが最近怪しいです。

米株史上三番目の上げだったらしい

本当に今年の米国株は値動きが荒いです。週間ベースで余裕で100万円が増えたり減ったりしています。資産額がもっと大きな人は当然もっと大きな変動になっていることでしょう。

プライベートバンカーの資産運用方法

プライベートバンカー 驚異の資産運用砲 (講談社現代新書)という本を読んでみました。億万長者を目指すものとしては知っておいて損はない内容だと思います。

楽天ブラックカードでTaste of Premiumを味わう

楽天ブラックカードはマスターカードのプラチナカードに相当するので、プラチナマスターカードが提供するTaste of Premiumという特典を利用することができます。

資産状況 2018年3月第4週

今週の状況です。

楽天VYMに10万円分追加投資した(3月)

今年のNISAは楽天VYMを積み立てることにしました。毎月10万円積み立てて年間120万円を目指します。

新鮮な深圳の旅行記

先週末は深圳へ二泊三日の旅行に行ってきました。

2018年3月のVTIの分配金は0.5661USDです

VTIの分配金の季節がやってまいりました。

楽天ブラックカードからプライオリティパスが届いたよ

楽天ブラックカードからプライオリティパスが届きました。

資産状況 2018年3月第3週

今週の状況です。

個別株を始めてもうすぐ一年になる

私は昨年の4月に米国個別株の取引を始めました。もうまもなくダウの犬を入れ替える節目となる一年が経とうとしています。

今年は100㎞マラソン10時間切りを目指します

私の趣味は長距離走です。マラソンですか?と言われますが、もっと長くて険しいのを好みます。

持株会からのリレー投資

私は転職してから持株会を始めました。以前の会社では持株会に入っていませんでしたが、よくよく考えたらメリットがあると思ったからです。

資産状況 2018年3月第2週

今週の状況です。

資産状況 2018年3月第1週

今週の状況です。

私の全財産 マスとアッパーマスの狭間

全財産がどのくらいあるか確認してみました。