2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産3000万円を保有する32歳サラリーマンの日常

毎月恒例の全財産を確認する時間です。

時間を売る人

私は時間を売っています。幸いなことに私の時間を高値で買ってくれる人がいるからです。

それでもGEを保有し続ける

GEを保有してちょうど一年が経過した。

半分、VTI。

私はほぼ全財産を米国株に投じていますが、その約半分はVTIという全米株に投資するETFが占めています。

YOGABOOKの故障原因

先日私の相棒であるLenovoのYogabookの電源が入らなくなったため修理に出しました。その結果が分かったので報告します。

資産状況 2018年6月第3週

今週の状況です。

2018年6月のVTIの分配金

VTIの配当の季節です。

腕時計とiPhone Xを査定に出してみた

先日、お金のPDCAという本を読んで金融資産以外にどのような資産があるか考えてみたところ、すぐに思いついたのは腕時計とiPhone Xでした。

私がITグロース株を買わない理由

私は米国の個別株もいくつか保有していますが、ITグロース系個別株は保有していません。

私も働きたくないけどお金は欲しい

働きたくないけどお金は欲しいを読みました。いいタイトルですね。

資産状況 2018年6月第2週

今週の状況です。

イオンが上がった

私は二つの日本株を保有しています。一つは自分の勤め先の株、もう一つはイオンです。最近イオンの株が上がっています。

楽天モバイルがさらにお得になった

楽天モバイルからさらなるお得な情報が舞い込んできました。

32歳サラリーマンの配当利回り

私はほぼ全財産を米国株に投じていますが、そこから配当金も得ています。今回は私のポートフォリオがどのくらいの配当利回りがあるのか確認してみました。

Ideapad Miix 320を買った

YOGABOOKが意識不明の重体になって三日が経ちました。あまりのショックでブログが書けなくなっていましたが、大きな一歩を踏み出しました。

YOGABOOKが立ち上がらない

私の愛用するYOGABOOKが意識不明の重体です。

お金のPDCAを読んだ

稼ぐ人が実践している お金のPDCAという本を読みました。お金持ちを目指しているならば、この本に書かれていることは頭に入れておく必要があります。

マスターカードのコンシェルジュで航空券を予約すると得か

先日楽天ブラックカードのコンシェルジュで海外航空券の見積もりを取り、コンシェルジュで予約すると得なのか検証してみました。

楽天ブラックカードのコンシェルジュを使ってみた

楽天ブラックカードのコンシェルジュを使ってみました。

資産状況 2018年6月第1週

今週の状況です。

会社の評価を下げよう

どうしてサラリーマンは会社の評価を気にするのでしょうか。もしあなたがサラリーマンなら会社の評価はできる限り下げた方が得です。

HSBCのスクリップ配当の指示方法

HSBCの配当の季節がもうすぐやってきます。この時期に私がやらなければならないことは保有するHSBC株のスクリップ配当を指示することです。

楽天VYMに10万円追加投資した(6月)

今年は毎月10万円分の楽天VYMをNISA口座で買い付けています。年間120万円の積立投資計画です。

ユニクロのセルフレジに挑戦した

靴下に穴が開いていたので、ユニクロに靴下を買いに行きました。

楽天モバイルで通信費がほぼ無料

お金持ちになるために資産運用が必要だと思いますが、その前にやらなければならないことは固定費の削減です。私は楽天モバイルで通信費をほぼ無料にしています。

資産状況 2018年5月第5週

今週の状況です。

32歳サラリーマンのアッパーマス層の割合

毎月恒例の全財産を確認する時間がやってきました。