2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウが再び26000ドルを超えた

ダウがまた26000ドルを超えたようです。

ドバイ空港を5倍楽しむ方法

こんにちは、牛です。今回は先日立ち寄ったドバイ空港を5倍楽しむ方法について書いてみます。

まだ東京で脱毛してるの?

はい、そうなんです。最近脱毛始めました。

ラグジュアリーカードを手に入れた

先日勢いで申し込んでしまったラグジュアリーカード(LAXURY CARD)が届きました。確かにラグジュアリー感は半端ないです。

GEを13.9ドルで売れるチャンスが到来?

私はGEを保有していますが、その激しい下落のせいで心がしんどくなっています。そんな中驚きのニュースが舞い込んできました。

資産状況 2018年8月第4週

今週の状況です。

クレジットカードのポイントを追求する前に

クレジットカードを使う一つのメリットはポイントがつくことです。しかし、それがクレジットカードを使う主な理由ではありません。

試しに不動産投資をしてみようかな

現在私はほぼ全財産を米国株に投じていますが、同時に不動産投資の勉強を続けています。

またGEに追加投資をしてよいものかどうか

GEの下落が止まりません。今の投資方針は半分VTI、半分個別株です。今はまだVTIの比率が高いので個別株に追加投資をする必要がありますが、このままだと次の追加投資先がまたGEになってしまいそうです。

32歳サラリーマンのポートフォリオ(2018年8月)

最新のポートフォリオを確認してみました。前回確認した時から少し変化がありました。

ラグジュアリーカードの審査結果が来たよ

ラグジュアリーという名前につられて申し込んでしまったラグジュアリーカードの審査結果が明らかになりました。

資産状況 2018年8月第3週

今週の状況です。

そうだ、タワマンに住もう

私は昨年からタワーマンションに住んでその住み心地を確かめています。しかし、タワマンに住むまでの道のりはそう簡単ではありませんでした。

企業型確定拠出年金講座

私は転職してから二年目になるのですが、早速今年入社の新人教育を担当することになりました。

ラグジュアリーカードに申し込んでみた

ラグジュアリーカードというクレジットカードがあるので試しに申し込んでみました。ラグジュアリーという響きが良かったからです。

松屋を10%オフで利用する方法

私は松屋のヘビーユーザーのひとりなんですが、それゆえ安く利用できる方法はないものか思案しておりました。

会社に行きたくないときに読むおすすめ記事

「会社にいくのは遊ぶためさ」という記事を書いたら思いのほか反響がありました。毎日会社に行くのがつらいという人のためにこの記事を捧げます。

資産状況 2018年8月第2週

今週の状況です。

会社に行く意義が見つからない

会社に行く意義とは何だろうか?そんなことを考えながら眠りについたら夢に猫のペネトレが現れました。

香港エクスプレスが片道100円セールやっている

香港エクスプレスがまた片道100円セールをやっているのでお知らせします。このチャンスを活かせばお得に香港やマカオ旅行にいけるかもしれません。

どんな髭剃りにも哲学がある

村上春樹の小説やエッセイを読んでいるとたびたび登場するフレーズがある。それはサマセットモームの小説からの引用らしいのだが「どんな髭剃りにも哲学がある」というフレーズだ。

久々にVTIが最高値を更新

私は株資産の約半分をVTIというETFに投資しています。VTIは全米株に投資ができるETFです。そんなVTIが8月6日に久しぶりに最高値を更新したのでメモしておきます。

独学で米国株投資を学ぶ

私はほぼ全財産を米国株に投じていますが、その投資方法は独学で学びました。

日傘おじさん始めました

今年は猛暑です。牛は暑いのが苦手なのでかなり弱っています。

楽天VYMに追加投資した(8月)

今月も楽天VYMに追加投資しました。これで投資総額は80万円になりました。

資産状況 2018年8月第1週

今週の状況です。

プライオリティパス同伴者無料を試してみた

楽天ブラックカードのプライオリティパスに付帯する同伴者無料の特典を確かめてみました。

日本株の売買単位を1にしてほしい

先日日本株の売買単位が100に統一されるというニュースがありましたが、私は売買単位を米国株のように1にしてほしいと思います。

一日四時間労働のすすめ

サラリーマンをやっていていつも思うことですが、一日の就業時間が7~8時間は長いです。