2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第262回TOEIC感想速報(2021年2月28日)

みなさんこんにちは、牛です。TOEICのレポートを配信させていただきますので、ご査収の程、よろしくお願いいたします。

米国株投資状況 2021年2月第4週

今週の状況です。

SPXLとTECLとSOXLの今年最大の下落(2021年第1回)

25日の米債券市場で10年物国債利回りが一時1.61%に急上昇しました。金利上昇に伴い株式市場では割高感が意識されやすいハイテク銘柄を中心に売られたそうです。

12分間走でVO2MAXを測ってみた

RUN

たったの12分間で自分の体力測定ができるおすすめの方法を紹介します。

英語の句動詞のおすすめ辞書とテキスト

英検1級やケンブリッジ英検を受けて感じたのは、英語の句動詞の知識が全く足りていないということです。確かにこれまで一生懸命単語の勉強はしましたが、句動詞を一生懸命勉強したという記憶はありません。

35歳の米国株ポートフォリオ

私のほぼ全財産は米国株に投資されています。今回はそのポートフォリオを開陳いたします。

楽天モバイルだけで生きていく

ついにこの日がやってきました。楽天モバイル(楽天アンリミット)の通信環境が一気に改善し、家の中でも快適に高速通信できるようになりました。もう窓際で暮らす必要はありません。

Netflixで英語と日本語の字幕を無料で同時表示する方法

海外の映画やドラマを字幕なしで見れるようになりたいので、ネットフリックスを見るようにしましたが、ただ見ているだけでは十分ではありません。今回は無料で英語と日本語の字幕を同時に表示させる方法を紹介します。

米国株投資状況 2021年2月第3週

今週の状況です。

マスク着用時にアップルウォッチでiPhoneのFace IDロック解除する方法

近日中にアップデート予定のiOSでアップルウォッチを使って、iPhoneのFace IDを解除できるようになるようです。

賃貸で新築に住み続けるという選択肢

私は社会人になってからもう10回以上引っ越ししてきたので、自分にとってどのような家がいいのか大体わかってきました。

英検1級が勝手に一次免除になっていた

2020年度第3回の英検1級の1次試験を欠席したのですが、英検からお便りが届いたのでびっくりしました。

TECLとSOXLが株式分割されたらどうなるのか

私はNISAで爆益を目指すために、NISA口座でSPXLとTECLとSOXLを購入しています。先日、TECLとSOXLが株式分割されるというニュースを見ました。

貯金4000万円の彼氏を求めて

「ねぇ、貯金どのくらい持っているの?」 「大体4000万円くらいかなぁ」

ケンブリッジ英検のコスト重視おすすめテキスト

ケンブリッジ英検のテキストはどれも高価ですが、その中で比較的リーズナブルかつ内容も良いテキストを紹介します。

米国株投資状況 2021年2月第2週

今週の状況です。

私が実践するおすすめの禁酒方法

今晩飲まなければ死なないというのか。そんなことはない。人間はいずれ死ぬ。それを直視しないで、一晩、酒を抜く、なんて小細工で誤魔化すのは人として許せない、卑怯な態度だ。 しらふで生きる 大酒飲みの決断 (幻冬舎単行本)

FUJI WiFi毎日5GBプランを3か月使ってみた感想

私はWi-Fiをレンタルしていますが、FUJI WiFiの毎日5ギガ使えるプランを3か月程利用したのでそのレポートを配信します。

楽天VTIの純資産総額が2000億円を超えていた

私の老後を支える楽天VTIの純資産総額が2000億円を突破していました。

ワンコインKindle洋書の紹介(2020年2月)

ワンコインで楽しめるKindle洋書を紹介します。以前紹介したものもありますが、更に安くなっているものや一度値上げされてまた安くなっているものもあります。

TOEIC950点の壁

今までのTOEICの結果を分析し、自分の苦手分野や実力の推移について考察してみました。

NISAで利益1000万円を達成できるのか

私はNISAで利益1000万円を目指しています。この目標を実現するためには、レバレッジETFの力を借りる必要があると思ったため、2018年からこのプログラムに着手しました。

ご職業は何ですか?

「ご職業は何ですか?」と聞かれるとドキッとする。

米国株投資状況 2021年2月第1週

今週の状況です。

ケンブリッジ英検とIELTSと英検1級とTOEICの難易度比較

この二年間位で様々な英語の試験を受けてきたので、それぞれの結果を比較して、試験の難易度を考察してみました。

ウルトラマラソンランナーにおすすめのランニングシューズ

RUN

私は超長距離を走る通称ウルトラランナーですが、長距離を走るランナーにおすすめのシューズがあるので紹介します。

会社員をやって良かったと思うこと

私は会社員を10年くらいやっていたことがあるのですが、会社員をやっていて良かったな、と思うことがいくつかあります。今回はそれを紹介します。

楽天ブラックカードを解約しない理由

私は楽天ブラックカードを愛用しています。

排水口の見える化とスマホの見えない化

先日「見える化」とは、意識しなくても目に入る状態にすることだと学びました。私は「見える化」という言葉は大嫌いですが、意識しなくても目に入る状態を作ることは大切だと思いました。