2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株投資状況 2023年4月第5周

今週の状況です。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第12回)

中国語を学べば学ぶほど、彼女との関係も深まっていくように思えました。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第11回)

彼女は私にとっての阿拉木汗(アラムハン)でした。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第10回)

私が大学の序盤で最も熱中したのは中国語でした、いや、または中国語のクラスで出会った彼女と言った方が適切かもしれません。

テンカラ竿でブラックバスのエサ釣りをしてみた

今シーズン初釣りに行ってきたので、釣り日誌を配信いたします。ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

第321回TOEIC(2023年4月23日午後)の感想は難しかった

前回約1年ぶりにTOEICを受験しましたが、連続受験してきたのでレポートを配信いたします。やっぱり昔より難しくなってるな、と思いました。

米国株投資状況 2023年4月第4週

今週の状況です。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第9回)

「マー、マァ、マァア、マーッ」

私は以前どんな仕事をしていたのか(第8回)

無事に海外営業職の内定を得ましたが、それで安心というわけにはいきませんでした。

TOEICリスニングは7問ミスまで満点が取れるのか

TOEICスコアの明細が届きましたので、レポートを配信します。このプロジェクトを始めて21回目のTOEICでした。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第7回)

彼女に選考結果を聞くか、聞かないか、それが問題でした。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第6回)

今振り返ると記憶が曖昧で、あの観光は自分が勝手に作った都合の良い記憶なのではないかと思うこともあります。

楽天証券の投信積立で楽天ブラックカードのポイント還元率が2%になった

久しぶりの楽天ブラックカードネタです。(2024年3月9日更新)

米国株投資状況 2023年4月第3週

今週の状況です。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第5回)

まさか同じ大学の同じ学科の人と最終面接で一緒になるとは思ってもみませんでした。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第4回)

ハンドウタイって何?

私は以前どんな仕事をしていたのか(第3回)

もし自分が新聞記者になっていたら、どんな人生になっていただろうか。

私は以前どんな仕事をしていたのか(第2回)

「牛くんならいけると思ってたよ」

私は以前どんな仕事をしていたのか(第1回)

私がサラリーパーソン時代どんな仕事をしていたのか、気になっている方もいらっしゃるかもしれないので、何回かに分けて書いてみようと思います。

米国株投資状況 2023年4月第2週

今週の状況です。

グミ好きおじさんとおばさんの台頭

私は37歳のおじさんなんですけど最近グミにハマっていまして、コンビニに行くとついグミを買ってしまいます。ちょっと恥ずかしくてなかなか言い出せなかったんですけど、グミ好きなおじさんは私だけではないようです。

コア・サテライト投資戦略にFXやCFDという選択肢

日経新聞のポッドキャストを聞いていたら、コア・サテライト戦略についての情報があったので共有させていただきます。

第319回TOEICスコアと感想文(2023年3月19日午後)

みなさんこんにちは、牛です。久しぶりに受けたTOEICの結果が出ていたので、レポートを配信いたします。ご査収の程、よろしくお願いいたします。

VTIの分配金再投資を完了した感想文(2023年3月)

3月末に受け取ったVTIの分配金を使って、VTIに再投資しました。

ケンブリッジ英検(CPE)の結果と感想文(2023年3月4日)

2023年3月4日に受験したケンブリッジ英検(CPE)Proficiency C2レベルの試験結果が出ていたのでレポートを配信します。

年初からのリターン(2023年3月)

投資ポートフォリオの年初からのリターンを確かめてみたのでレポートを配信いたします。

米国株投資状況 2023年4月第1週

今週の状況です。