資産状況 〜2016年4月第2週〜

円高になりましたね、外貨比率90%の円高にはめっぽう弱いポートフォリオはいったいどうなっているのでしょう。

f:id:wakaiojisan:20160409094342p:plain

f:id:wakaiojisan:20160409094550p:plain

今回人民元の一部を米ドルに替えたので、米ドルキャッシュ欄追記しています。近いうちにタイミングを見てVTの一括購入に充てようと考えています。

先週比で約70万円のマイナスですが、これはほとんど円高によるものです。株は大体1000USD位のマイナスでしょうか。原油は6%位上がっていました。相変わらずのボラティリティ、今後の暴騰に期待です。ドルは一時期120円を超えていましたが、気づいたら108円。これは私の記憶では、一昨年の国慶節あたり、つまり2015年10月位の水準でしょうか。結構短期間で変動するものですね。今後も為替動向はどうなるか分かりませんが、当面は高外貨比率を保っていこうと思っています。しかし、アベノミクスとか何とかいって円高株安になってますけどいいんですかね。よくわかりませんが、コツコツ資産を積み立てていきたいと思います。