ゲッゲッ ゲゲゲの「GE」

f:id:wakaiojisan:20170919092009j:plain

みなさん生きていますか。三連休明けで絶望していませんか。私は辛いとき「ゲゲゲの鬼太郎」を聞くと元気が出ます。

ゲゲゲの鬼太郎

作詞:水木しげる

作曲:いずみたく

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー

朝は寝床でグーグーグー

たのしいな、たのしいな

おばけにゃ学校もしけんもなんにもない

中略

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー

昼はのんびりお散歩だ

たのしいな、たのしいな

おばけにゃ会社も仕事もなんにもない

いかがでしょうか。楽しいでしょう。あなたもおばけになりたいと思いませんでしたか?

そう、私にとって「おばけ」とは5年後の自分です。

そう思った途端、みるみる目の前の景色が鮮やかな色彩を帯び、心が躍り、生きる活力が湧いてくるのです。ゲゲゲの鬼太郎の歌詞にある「おばけ」になるために、私は株式投資が必要だと考えています。

その中で特におすすめしたいのがこの銘柄です。

ティッカーの読み方は「ゲ」です。まさにゲゲゲの鬼太郎にふさわしいティッカーコードなのです。

ちなみに私のポートフォリオでは圧倒的なリターンをたたき出しています。

f:id:wakaiojisan:20170919084324p:plain

9月18日時点で他の追随を許さない-9.27%の圧倒的なリターンです。そんな銘柄推奨するなって?

分かってませんね。今が買い時なんです。9月18日の米国市場でも2.21%上げていて日経新聞でも経営層は強気だと言っています。

経営陣が一部事業の先行きに強気の見方を示していたゼネラル・エレクトリック(GE)や主力航空機を増産するボーイングにも買いが続いた。業績期待が高まっているこうした銘柄への物色が広がり、相場の支えとなった。

そろそろだと思うんです。「ゲ」の快進撃が始まるのは。分配金の季節になってきたので、それらをかき集めて「ゲ」に投資してみようかなと思っています。

しかし、あれですね、全然関係ない話ですけど、「ゲ」ばかりみてると、「ゲ」が「ゲ」に見えなくなってきます。みなさんもそういう経験はありませんか。

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー

朝は寝床でグーグーグー

 「ゲ」と「グ」があると、もうなんかよくわけの分からない記号のように思えてきます。これを「ゲシュタルト崩壊」というそうです。興味ある人は自己責任でYoutube見てみてください。

どうでしょうか。少しは気が楽になりましたか。連休明けでもこんなバカなこと考えている人間がいるんだと思うと、気が楽になるでしょう。これからもみなさんの心の支えになれるようなブログを目指していきたいと思います。

おすすめの本

難解すぎていまだに理解できませんが、何度も読み返してみようと思う本です。

善の研究 <全注釈> (講談社学術文庫)

善の研究 <全注釈> (講談社学術文庫)

 

自分の思想が及ばないでむつかしいのなら、何処までもぶつかっていくべきではないか

引用元:読書

読書

読書