松屋を10%オフで利用する方法

私は松屋のヘビーユーザーのひとりなんですが、それゆえ安く利用できる方法はないものか思案しておりました。

お金そこそこあるんだから、そんなせこせこするなよ、という人もいるでしょう。

違います。せこせこしているからお金が増えるのです。

今回のテーマはお得に松屋を利用しようでした。

その一つの方法は松屋の株主になることです。そうすると「お食事ご優待券」10枚が手に入ります。

毎年3月末現在、所有株式数100株以上の株主様に、一律で年間10枚の「株主様お食事ご優待券(以下、ご優待券)」をご送付いたします。
株主の皆様のお手元に届くのは、6月下旬頃となります。

株主優待制度のご案内|IR情報|松屋フーズより

松屋フーズ(9887)を最低単元買うといくらになるんだろう。

36万円です。(2018年8月13日時点)

申し訳ないですが、松屋のお食事ご優待券のために37万円は払えないです。

そもそもそんなお金もありません。

買うんだったら、フィリップモリス買った方がいいです。

36万円あったら40株買えるので182ドルの配当金が得られます。それでプレミアム牛めしを53杯も食べれるので、お食事ご優待券10枚よりどうみてもお得のように見えます。

え、共食い?

 

他に何か方法がないか調べていたら一つありました。それは松弁ネットで予約することです。

今ならキャンペーン中で登録するだけで100ポイント、100円のお買い物につき10ポイントつきます。しかしこれは、2018年9月末までの限定キャンペーンです。

詳細はこちら:松屋フーズの弁当予約【松弁ネット】

今回は9月末までとのことですが、定期的にキャンペーンをやっているようなのでまた何かお得なキャンペーンを始める可能性はあります。

しかし、松弁ネットのデメリットは支払いが現金のみということです。スイカなどの交通系ICカードが使えません。

私はAppleペイでチャージした西瓜を使っており、クレジットカードにポイントがつきません。

なので、そこまでこだわる必要はないのですが、小銭撲滅キャンペーンを展開している私としては実に微妙な状況です。

期間中はお得なのでしばらく続けてみようと思います。

共喰い (集英社文庫)

共喰い (集英社文庫)