iPhone 8とApple Watch 3 で幸せになった

先日もお伝えしましたが、iPhone Xとシーマスターアクアテラを売ってiPhone 8とApple Watch 3 を購入しました。結論から言うと幸せです。

iPhone Xを8万円で売ってそのお金で8を買いました。

iPhone X→8の機種変更が少しめんどくさいと思っていましたが杞憂でした。

iPhone Xと8を近づけたら勝手に同期して簡単にコピーが出来上がったのです。

なんということでしょう。

アプリの配置からSNS履歴まですべて元通り。これはもう簡単にアンドロイドに換えられませんね。実にスティッキーです。

そして指紋認証はやはり快適です。100発100中でストレスフリー。Xより軽い。

XSを使っている人はそろそろイライラし始めている頃ではないでしょうか。

 

時計は22万円で売ってApple Watch 3を購入しました。

驚いたのは先日一律21万円だったのが、改めて査定したら18万円と言ってきたことです。

もちろん私は許しません。

「ほな、隣で売りますわ、21万やったからね」

と言ったら簡単に買取値が上がりました。ドラクエの武器屋みたいです。

本当はApple Watch 4が欲しかったのですが、在庫がなく数週間待つとのことだったので3にしました。

今回のタイミングで36,800円から31,800円になっているのでお買い得です。おつりがたっぷり来ました。

私がメリットだと思うのは以下の通りです。

  • SuicaとApple PayがApple Watch単独でも使える。
  • 音楽やPodcastが聴ける
  • 改札が楽になる(右に着用)

私はランニングをするのでApple Watchは重宝します。

f:id:wakaiojisan:20181004000422j:image

f:id:wakaiojisan:20181004000315j:image

こんな感じでワークアウトの記録を取れるし、財布代わりになるし、追い込みすぎて疲れたら電車でも帰れるし、音楽もPodcastも聴ける。完璧です。

ちなみに改札を通過するときは時計の面をピッとやる必要はなくて、そこそこ近づければ反応するので思ったよりもスムーズです。

イメージとしては親指を上方向に向けて反応面の奥を軽く触れるような感じがベストですね。やはり右手に着用するのがベターです。

左手だと身体の捻りが必要なので怪しい感じになります。

総じてとても良い感じです。

iPhoneユーザーはぜひApple Watch検討してみてはいかがでしょうか。