GEに追加投資しました

GEに追加投資しました。これでさらに美しくなった。

指値で11.5ドルで注文入れていたら、余裕で約定してました。

というかもっと低い価格でも大丈夫だったのか、値動きが大きかったんですね。

先に言っておきますが、1000万円分買ったわけではありません。

購入したのはたったの150株ですので安心してください。

f:id:wakaiojisan:20181030073817p:plain

これを見るとやはり前回の上昇はフェイクだったことが分かります。以前予言したことがあります。

今週はGEが前週比で16%くらい上がりました。危うく売るところでした。

しかし、僕はこれがフェイクだということを知っています。

なぜなら僕は何回も騙されてきた実体験があるからです。

GEの復活を信じるにはあまりにも騙されすぎました。

なので、今くらいのタイミングで売却するのが吉です。

これは経験的に合っていると思う。

資産状況 2018年10月第1週 - 33歳の米国株投資日記

 

ではなぜ今回追加投資をしたのか。理由は二つあります。

  1. 保有株数を1000にしたかったから
  2. マカオ的な気分を味わいたかったから

150株追加投資することでちょうどGE株が1000になるんです。

VTIも1000だから、合わせたら美しいと思いました。

f:id:wakaiojisan:20181030075009p:plain

あぁ美しい。

保有株数が1000だと暴落時の損失も瞬時に計算できて便利です。無駄な時間を節約できます。

今晩の決算が楽しみですね。当たりますように。

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 (幻冬舎文庫)

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 (幻冬舎文庫)