HSBC Jadeの資格を得るために

久々のHSBCネタです。ホームページ見ていたら、HSBC JadeというPremierよりも上のステータスができていることがわかりました。

どうやら2018年6月くらいに作られたようですが、全く知りませんでした。

HSBC Jadeになるにはどうすればよいのか。

To join HSBC Jade, you should first become an account holder of HSBC Premier and maintain an average Total Relationship Balance (TRB) of at least HKD7,800,000 with us in Hong Kong over the last 3 calendar months.

https://www.hsbc.com.hk/jade/

プレミアになってから780万香港ドルを用意すれば、HSBC Jadeになれるそうです。

12月10日のレートで1億1,200万円。やっす。

ちなみにシンガポールだと120万シンガポールドル、9,846万円相当なので意外なことにシンガポールの方がJadeになりやすいです。

Premierみたいにマレーシアが一番安いのではないかと思いましたが、取り扱いがありませんでした。

申込資格は予想通り、ざっくり1億円ですね。

HSBC Jade 申込資格

  • HongKong:780万HKD(1億1,200万円)
  • Singapore:120万SGD(9,846万円)

HSBC Jadeの特典の詳細についてはウェブを参照頂きたいですが、ざっくり下記の通りです。正直良く分かりません。

  • スペシャリストによる資産管理
  • HSBC Jade コンシェルジュがつく(Ten Lifestyle group)

プライベートバンク的なやつですかね。

債券運用をするのに融資してくれるとか。保険とかあるのかしら。もしHSBC Jadeの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

プライベートバンクは、富裕層に何を教えているのか?――その投資法と思想の本質

プライベートバンクは、富裕層に何を教えているのか?――その投資法と思想の本質

 
プライベートバンカー 驚異の資産運用砲 (講談社現代新書)

プライベートバンカー 驚異の資産運用砲 (講談社現代新書)

 

僕がHSBC Jadeになるのはまだまだ先の話です。というか一生無理かもしれません。

香港空港のCrystal Jadeでタンタンメンでも食べながら、HSBC Jadeになることを夢見ることにします。