資産状況 2018年12月第4週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20181229090652p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20181222104035p:plain

今週は一時120ドルを割り込むこともあって、視力が著しく低下しましたが回復してきています。

しかしもっと下がる可能性もあると言っている人もいるので、乱れずに淡々と買い増しを続けていけたらいいですね。

死んだ牛も高いところから落としたら生きているように跳ね返るってやつですか。

うわ、気持ち悪い。

そんな時にも安心安全の積立投資は威力を発揮します。

人間に任せると当てにならないからね。

機械的に決まったタイミングで買うのがやはりいいのかもしれません。

僕も積立投資始めました。

さて、話は変わりますが今旅に出ており、バガボンドライフを満喫しています。

もはや仕事のことなど1ミリも考える必要はなく、その場でやる事や行き先を決めていく。

仕事なんてあったら旅先にも仕事が闖入してきて、楽しさ70%くらい持ってかれます。

今はそんな心配はありません。

なんと素晴らしいことか。

この休みが終わったら、あぁ、あぁ、あぁと頭を抱えて絶望することはない。

この時間が最高にたまらなくよい。

なんならちょっと楽しいからもうちょっとここにいよ、とかもできる。

今天晚上也一起喝酒吧

仕事のせいで自分や家族との時間を犠牲にするのはよく考えると本末転倒な気もします。

そもそも自分や家族のために仕事してたんじゃなかったのか。

仕事のために生きておるのか?と言われてハッとしました。

危なかった。。

ひとまず旅をしながら、走りながら、駄文を綴りながら、ゆっくり生きていきます。