楽天カードってダサかったの?

楽天カードがダサいという噂があるのですが、本当でしょうか。

なんかデートで使ったら相手が引くから使っちゃいけないとかいろんなことがネット上に書かれています。

33歳無職です。ってカミングアウトした方がよっぽど引かれると思うけどね。

でもおごってもらってるんだからいいじゃない。

「きっちり割り勘だけど、なぜか男がカードで支払って、しかもそれ楽天カードかよっ」

っていうならまだ気持ちもわかりますが、おごってもらってダサいってひどいね。

ま、僕にとっては関係のないことですね。

なぜならデートする機会がないからです。

とはいえ、僕にもそんな機会がいつ舞い込んでくるのか分かりませんので、その辺の情報はちゃんと精査しておく必要があります。

自分がどう思うかではなく、相手がどう思うかが大事なのです。

ちなみに僕は楽天カードのヘビーユーザーで、楽天ブラックカードを持っています。

年会費が32,400円もするのですが、これを保有する理由は、年会費以上のメリットがあるからです。

何言ってるかよくわからない人はこの記事を読んでください。

楽天ブラックカードはその名の通り、券面がブラックでシンプルなので楽天カード感があまりないです。パンダとかもいないし、ぱっと見それが楽天カードかどうかも分かりません。

どうせ決済時のカードをじろじろチェックすることもないでしょうから、見た目すごそうなカードで決済しておけばよいのでしょう。

それに最適なカードを僕は2つ持っています。

 

一つ目は、ラグジュアリーカードです。

僕にとってのメリットは、毎月一回無料で映画が見れることと羽田空港のTIAT LOUNGEが使えて、年会費はたったの54,000円です。

しかし、デメリットは重いことです。

あまりにも重いので今年で解約しようかと思っていましたが、彼女のデートで役に立つなら話は違ってきます。

確かにこの重量感と見た目は半端ではありません。しかもチタンです。そしてマスターカードのロゴも含め全部シルバー。日本では唯一?マスターカードのワールドエリートです。

実際に一回ビールバーで使ったときにお姉さんにほめられたことがあります。

チタンカードの詳細はこちら

Mastercard Titanium Card | ラグジュアリーカード

もう一つは、HSBC Premier Master Cardです。

日本ではほぼ見かけることはないでしょう。カードの券面にライオンが書かれていてかわいいです。

f:id:wakaiojisan:20190131210624j:plain

香港で買い物するときに使いますが、これをもってると多少はお金があることが分かるので、サービスの向上が期待できるかもしれません。

日本でも数少ないマスターカードワールドですね。

もしデートで楽天カードがだめならこのどちらかを出すしかありません。いずれにせよ、見た目のインパクトはあるので、僕の見た目とのギャップで彼女をドキッとさせられそうです。

しかし、楽天カードがださいという話がネット上にゴロゴロあるということは、そう思う人も一定数いるんでしょうね。このことは知っておいた方がいいでしょう。

確かに楽天カードダサくね?っていってるやつがダサくね?と言いたくなるけど、そういうやつもダサくね?ともう一つ上野男を目指したい。

だったら、今まで見たことのないような謎のライオンカードとか激重カードを切るのが無難です。

今までラグジュアリーカードを使ったことがあまりなかったので、解約前に少し実験してみようと思います。デートで役に立つなら重いのは我慢します。