DIGAのメリットはテレビを見なくなること

昨年、全自動録画機能のあるディーガを購入しました。しばらく経って気が付いたことは、テレビをつける時間が圧倒的に減ったということです。

ディーガのメリットは、自動でテレビ番組を録画し、それをスマホなどを使ってオンデマンドでどこでも見れることです。

詳細はこの記事がおすすめなので、興味がある方は見てみてください。

私が買ったのはこれです。5万5,000円位ですね。

DIGAがあれば、いつでもどこでもテレビ番組が見れるので、決まった時間にテレビの前にいる必要がなくなりました。

これまではついテレビをつけてしまい、くだらない番組をキリがいいとこまでみよ、とか言って、だらだら見てしまうと言うことがありました。

今でもたまにテレビつけてみますが、録画をしている安心感からすぐにテレビの誘惑を断ち切ることができます。

録画してるしどうしても気になるなら後で見よう、とスイッチを切るのですが、そのあとどうしても見返さないと気が済まないというほどでもありません。

また、ディーガは視聴状況に応じて、録画時間をカスタマイズしてくれることが分かりました。

「ご主人様、お言葉ですが、12時~18時の時間の番組をあまりご覧になっていないようです。この時間の番組録画を取りやめて、画質の向上、または録画時間の延長に充てるのはいかがでしょうか、差し支えなければ私の方で調整しときますよ」

 

こういう提案をしてくれるのです。

確かにな。昼間のワイドショー的番組はほとんどみないし、朝と夜の番組録画しか見てなかったわ。でかした、ディーガ。いうことでその提案に乗りました。

そしたらその翌日のびわ湖毎日マラソンが正午からということで、見事に見逃しましたけど、自分で好きなように録画するチャンネルや時間帯を調整することもできます。

あと、面白い番組や見たかった番組を後で知ることもあります。これを後からカバーできるのも全自動録画のメリットです。

「今日のサンデースポーツの畠山愛理が噛みまくりで可愛すぎた」

こんなことを友人に急に言われてもディーガがあれば即座に対応できます。さらにボタン一つで保存することもできるのです。

このようにDIGAのメリットは、テレビに縛られることがなくなったことです。余計な番組を見ることが減ったので時間を有効活用できるようになりました。

また、面白いテレビ番組に出会える可能性も高まることもメリットです。時間がある時に番組表を見てみると、普段気が付かなかったテレビ番組に出会えることもあります。あと、録画だとスキップや早送りができるのもいいですね。

まとめ

  • いつでもどこでもテレビが見れる
  • テレビに縛られない
  • 見逃さない(設定注意ね)
  • 面白いテレビ番組を発掘
  • 効率的に番組を見れる(CM早送りなど)

もしテレビからの脱却を考えておられる方は、ディーガを導入してみるのはいかがでしょうか。