米国株投資状況 2019年3月第4週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190330092507p:plain

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20190323094021p:plain

SPXLの状況

  • 2018 NISA 73単位 損益  +92USD  (+2.77%)
  • 2019 NISA 63単位 損益  +373USD (+14.49%)
  • 2019 HSBC  100単位  損益  +216USD (+4.83%)
  • 合計 236単位  金額 11,035USD  損益 +680USD (+6.57%)

前週比で1,000ドルちょっと増えました。神に感謝。

よく見るとわかると思いますが、SPXLをHSBCで80単位買いました。これでHSBCでの保有数は100単位になります。購入手数料無料キャンペーンだったので、このあたりで買っておこうと思いました。

VTI1000単位、SPXL100単位。

美しいですね。投資とは全く関係ないけど、こういうところこだわっちゃいます。日々の値動きがわかりやすくていいです。

 

例えば、VTIが2ドル上がってたら2,000ドル増えた、SPXLが20ドル下がったら2,000ドル減った、という具合になります。

VTIなんか分配金計算するときも単位が1,000だとクリスタルクリアーです。

1,234単位とかになるともはやいくらもらえるかわからないので、ごまかされても気づきません。

ということで、気づいたらSPXLの保有金額が11,000ドルを超えており、日本円にして約120万円程になりました。

あとはコツコツ積み立てを継続しつつ、また急落があって指定の株式比率を下回ったら追加投資します。あとは気分次第ですね。

なんかいいことがあったり、気分がよくなったり、彼女でも出来たら定期的に追加オーダーを出していこうと思います。

「安全資産をすべてSPXLにした」なんて記事が発表されたら、彼女でもできたかな、と思ってくれれば結構です。

それではよい週末を。