Amazonアソシエイトからの現金振り込み手数料は無料だった

ネット銀行のアプリに着金のお知らせが来るとどきどきします。身に覚えがないぞ、無職なのに給料か?Googleか?税金還付か?まさかロト6か?そのいずれでもありません。

うれしいことにAmazonアソシエイトから初めて現金が振り込まれたのです。Amazonアソシエイトとは、アマゾンの商品を紹介して、商品が購入されるとほんっっのわずかな紹介料がもらえるアフィリエイトです。

その紹介料は、アマゾンギフト券か現金で受け取ることができます。

復習すると、アマゾンギフト券なら紹介料が毎月最低500円に到達すると支払いが行われるのに対し、現金だと最低5,000円となります。

ギフト券のメリットは、紹介料を受け取る敷居が低いので紹介料を早く受け取りやすくなることです。

しかし、毎回ギフト券を登録しないといけないのでひと手間かかります。また、気を付けないと登録を忘れてしまう可能性があります。こうなると何のためにアフィリエイトをやっているか意味不明です。

 

一方、現金のメリットは、どこでも使えることとギフト券のように有効期限がないことです。

さらにその現金でアマゾンギフト券を買えば、アマゾンプライム会員なら5,000円で1%多くポイントがつきます。

さらにKyash経由で買ったらクレジットカードと合わせて3%分のポイントがつくらしいです。でも自分でやったことないからほんとにそんなうまい話があるのかわかりません。

よって、いち早く紹介料を受け取りたい方はギフト券がおすすめです。

一方、そこそこまとまった紹介料がある方は現金で受け取った方がポイントメリットがあるのでおすすめです。

ちなみに前回の課題であった「振込手数料はかかるのか?」についてですが、これは無料でした。これにより私のAmazonアソシエイトの現金振り込みポリシーは確かなものとなりました。

前にも書きましたが、収入を現金で一括管理した方が後々管理がしやすいし、さっきも言ったように現金の方がメリットがあることもわかったからです。

例えば、現金の前に楽天PayとKyashと楽天カードを噛ませればそれだけで3.5%も得です。アマゾンギフト券はそれができません。

ほんのわずかですが、こうして少しずつ生活を最適化していきます。この習慣が50年後大きな差となって表れてくるはずです。

人生は攻略できる

人生は攻略できる