2019年6月のVTIの分配金

2019年6月のVTIの配当金が確定したので報告します。

2019年9月はこちら 

f:id:wakaiojisan:20190615173824p:plain

VTI分配金

私は1000株保有しているので、547.2USDが分配金となります。

ここから外国税10%が引かれて、492.48USDが口座に振り込まれる見込みです。日本円にして5.3万円位です。前回と比較すると、結構減ってしまいました。

VTIの分配金は年間で見ると、以下の通り毎年上昇していますが、今年はどうなるでしょうか。

VTI分配金推移(年間)

  • 2014年:1.869USD
  • 2015年:2.067USD(+10.6%)
  • 2016年:2.215USD(+7.2%)
  • 2017年:2.343USD(+5.8%)
  • 2018年:2.604USD (+11.1%)
  • 2019年:1.3192USD(Q1+Q2)※前年は1.1695USD

進捗としてはまずまずといった感じですね。今回が減ったのは気になりますが、今後の分配金次第ではまだ年間記録を更新する可能性はあります。

引き続き状況を見守っていきたいと思います。

前回はこちら