住信SBIネット銀行の1か月物米ドル定期預金の特別金利が終了してた

定期的にお知らせしている住信SBIネット銀行の米ドル定期預金の特別金利が終了していました。

f:id:wakaiojisan:20190622004859p:plain前回は二回行けたので、今回も期待していましたが残念ながら終わってしまったようです。

6月20日?まではやっていたのでちょうど二週間くらいでしょうか。毎回キャンペーンの期間が違うみたいですね。

今回の発見は、キャンペーン中に0.5%利回りが下がったことです。

こんなことがあるなら速攻で申し込んだ方がいいです。上がる可能性もあるのだろうか。

まぁ前回のようにおかわりチャンスもあるので、速く申し込んだ方がよさそうな気がします。

 

さて、また満期を迎えたら安全資産をどうするか問題に頭を悩ませることになりそうです。

米国債の利回りがS&P500の配当利回りを下回り始めているということで、だったら米国株の方がいいじゃねえかという向きもありますが、もう既に十分高いです。

ここは、おとなしく、虎視眈々とまたキャンペーンを狙うのがいいか。

それともGEに再び投資をするか。

最近ソフトバンク株が気になっています。

または、円にしておくか。。もはや何が安全で安全じゃないのか分かりません。

キャッシュがあるといろいろやりたくなっちゃいますね。

でもこういうの考えるのは結構楽しいです。また何か見つかったら報告します。