米国株投資状況 2019年7月第3週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190720100450p:plain

先週はこちら

f:id:wakaiojisan:20190713093945p:plain

  • SPXLの状況
  • 単位:312
  • 金額:16,592USD(179万円) 
  • 損益:+2,460USD(+17.41%)

前週比で約2,000ドル減りました。

SPXLは合計で312単位で保有金額は179万円です。

追加投資しましたが、先週より3万円減りました。

今年から始めたNISAの累積損益は+11万円です。

気づいたら200万円が目前に迫っていて少しびっくりです。この調子で淡々と積み立てていきます。

今週の投資関連トピックです。

今週の嬉しかったことは英検1級に受かったことです。

純ジャパ無職の快挙です。二次面接で無職が「CEOの給与は決して高すぎることはない」と論破するのは痛快ですね。まぁ受かってほんとによかったです。

あくなき追求がまたもや勝利をもたらしました。

そして、悲しかったことはアップルウォッチが壊れてしまったことです。

まぁ人生生きていればいいことばかりではないからね、いい日もあれば、悪い日もある。それはだれだって一緒だから、辛い時も前を向いて粛々と生きていこうね。

 

最近、いろんなジャンルのブログ記事を意識して配信しています。1日2回。

自分が経験したこと、好きなことを中心に発信をしているので、結構楽しいしいろいろ発見もあります。

米国株投資日記としながら雑記ブログです。

でも仕方ありません。米国株だけじゃもたないからです。書く内容がないよう。

ただし、通底しているテーマは、米国株投資でお金の心配を減らして、自分のライフスタイルを楽しもうということです。

ちゃんと投資を勉強して、実践するとこんな面白い生き方が出来る。英語もできるし、持久力も上がる。それを体現したいのです。

でもこんな失敗やデメリットがあった。彼女ができない。などマイナス面もお伝えしていきます。

投資はやりたいことを実現するための手段ですので、死ぬ前にちゃんと使えるようにもしておきたいものです。