メルペイのあと払い上限額が毎月上がって15万円になった

メルペイでまたキャンペーンが始まったので状況を注視していたところ、あと払いの上限額が更新されたと連絡が来ました。

ちょうど一か月前に10万円に増えたばかりでした。

こんな感じです。

f:id:wakaiojisan:20190802002613j:image

一般的には信用度ゼロの私ですが、メルカリはちゃんと私のことを評価してくれているようです。

嬉しいです。

地味にメルカリでの評価を積み上げた成果です。

先月は、いらなくなったランニングシューズを2足売っただけなんですけどね。

靴を売るのは、南極のペンギンに氷を売るくらい難しいので、そこを評価してくれたのかもしれません。

 

ですが、いまだにあと払いの上限額が更新されても使いどころが分かりません。

百歩譲って、手数料無料ならまだわかります。何や、手数料300円って。

クレジットカード使った方がましやないか、って思ったけど、わいのクレジットカードの年会費むちゃくちゃ高かったわ。

年会費無料のクレジットカード持ってる人ならそっち使った方がいいですよね。ポイントも付きますし。

でもメルペイ残高払いなら手数料無料だから、まぁ実質無料みたいなものか。銀行からチャージすればいいんですよね。

もしキャンペーンの70%オフがあと払い上限額一杯まで適用されるとかだったらめちゃくちゃメリットありますけど、1500ポイントが上限らしいので、2000円強位しか対象になりません。

それでも全然いいけどね。

やれやれ、15万円も限度額がある意味がよくわからないな。

現金で引き出せたら、少しは価値があるかもしれませんが。。

あと払いで現金調達して住信SBIネット銀行の特別金利にぶっこむという技が使えます。

15万円あればほんのわずかな利ざやが得られるかもしれません。

もう少しメルペイのあと払いを効果的に活用できる術を考えてみたいと思います。