アップルウォッチを二回修理に出した結果

先日報告した通り、アップルウォッチを一度修理に出したにもかかわらず、また同じ問題が発生したのでもう一度修理に出しました。その結果を報告します。

発送翌日に修理センターで受け付け、その翌日には回答が来て、返送完了のお知らせ。

結論から言うと、前回同様「仕様通りに動作する」ということで問題なしでした。

お客様のApple Watchの診断テストが終了いたしました。お客様の製品は、性能、操作性、機能性において、Appleの仕様通りに動作するようになったことが確認されました。

ご報告いただいた症状は、技術者による通常の診断作業(内部ソフトウェアのアップデート、バッテリーの充電、Watchの復元/リセット)の際に解決した可能性があります。そのため、Apple Watchを返送させていただきます。なお、今回の診断テストは無償にて実施させていただきました。

 

なんか、複雑な心境ですよね。

アップルサポートセンターにも連絡して、さすがにちょっといらいらして、発送の手続きを諸々やって、そして問題なし、というね。

ちゃんと、伝わってるんかな。

再起動後はちゃんと動作するんだけど、ちょっと経つとだめになるって。

でもここからは自力で解決するしかありません。

わかったことは、ハードウェアは問題なさそうということです。

センサなどが壊れていたら、おそらく再起動後にも正常動作しないはずだからです。

だから、何らかのソフトのバグかなんかでしょうか。

ということで、アップルウォッチをバックアップから復元せずに一からやり直すことにしました。音楽とかも詰め込まずに、ゆとりを残して様子を見てみようと思います。

以前は、ペアリング解除後、再ペアリングして1日ほど経つと不具合が再現されましたが、どうなるか。

今のところ、順調に動作はしております。

同じようなエラーが起きている人がいるか分かりませんが、再起動して復活するようなケースであれば、一度初期化をしてみたほうがいいかもしれません。

もしかしたらバックアップに何か問題があった可能性もゼロではありません。

しかし、もう少し使ってみてまた問題がでるかもしれないので、その時はまた報告します。だめなら新作を待って買おうかな。。