ペイペイ20%還元のためにYahoo!プレミアム会員になった

PayPayで8月1日~31日の11時~14時の間に買い物すると、コンビニなどで最大20%還元になります。ヤフープレミアム会員でなければこの資格がありませんが、今回はヤフープレミアムの私の個人的な感想を述べます。

一言で言うと、6か月間会員費無料キャンペーン対象者なら、すぐに登録せよ。です。

私の場合、6か月間の会員費が無料でした。

ポイントは、この会員費無料が人によって違うらしいということです。ちょっとこのあたりが分からんのです。

みなさんもぜひチェックしてみてください。

対象になっていたら、とりあえず会員になっておくべきだと思います。無料だし。

 

Yahoo!プレミアム会員になると、ペイペイで8月の間二つのメリットがあります。

  1. ポイント付与が20%相当になること。
  2. PayPayチャンスの当選確率が20回に1回→10回に1回に上がること。

上記サイトに条件ごとのキャッシュバック率の詳細が載っていたので転載します。

f:id:wakaiojisan:20190807104312p:plain

※付与上限は1カ月当たり30,000円相当 1決済毎に2,000円相当までです。

以下が当選確率アップについてです。上限は1000円までですね。

f:id:wakaiojisan:20190807110740p:plain

最大のキャッシュバックを受けるためにはYahoo!プレミアム会員になるのが手っ取り早いと思いました。

では、ヤフープレミアム会員になると、いくらかかって、どんなメリットがあるのか。

ポイントをまとめました。

  • 月額:税抜き462円→税込み498円
  • 月額会員費が6か月無料(人によるらしい)
  • 特典のメリットはほとんどなかった
  • あえて言うなら雑誌、漫画読み放題

 

私の場合、月額の会員費が無料だったので、やらない理由はないと判断しました。

もし半年後にやる価値がないと判断すれば解約すればいいからです。

これで8月のコンビニでの会計が、20%オフになります。

ポイントの付与上限も1カ月当たり30,000円相当、1決済毎に2,000円相当までなので結構いけます。

残念ながらそれ以外でメリットと呼べそうなものはありませんでした。

あえて言うなら雑誌の読み放題ですが、あまり読みたいものはないです。

特典一覧はこちら。何か使えそうなのがあるか見てみてください。

もしかしたらほかにもメリットがあるかもしれないので、もう少し調べて何かお得な情報があったらまたお伝えします。

チャージがめんどくさいから使いたくないのよ、と文句を言いましたが、明らかにメリットがあるということが分かったので、ありがたく使わせていただきます。

これからもよろしくお願いします。