米国株投資状況 2019年8月第4週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20190831143828p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20190824100229p:plain

  • SPXLの状況
  • 単位:342
  • 金額:16,977USD(180万円) 
  • 損益:+1,481USD(+9.56%)

前週比で約4,000ドル増えました。

SPXLは合計で342単位で保有金額は180万円です。先週より17万円増えました。

最近は、米国株市場に何が起きているかよくわかりませんが、上がってくれてよかったです。

私は先週から山登りに来ています。景色がとても美しく生きててよかったと思えます。

f:id:wakaiojisan:20190831144453j:image

山登りは辛いのですが、それはそれで生きている実感があるというか、あぁなんと自分の存在なんてちっぽけなことか、とありがちなことを思います。

日々の生活がありがたいと感じます。

お腹が空けばすぐに食事ができること、のどが乾けばどこでも水が飲めること、寒すぎず、暑すぎず、布団で寝られること、すべてが素晴らしすぎる。

これが山でメディテーションの効果です。

たまにはこうして日常生活から離れて、壮大な自然の中に身を置くことが大切ですね。

一年に一回くらいはやはりこういうことをした方がよいと思いました。

生きるのがそんなに悪くないと思えてきます。

それではまた。ボンボヤージュ。