ソフトバンクグループに投資したら20%も損をした

ちょっと前にソフトバンクグループに投資をしました。なんか良さそうな感じがしたからですが、気づいたら20%程損をしていました。でも心配していません。

なぜなら損正義だから。

過去の記事はこちら

みんなウィーワーク、ウィーワーク言ってるけど、ソフトバンクグループはウィーワークだけじゃないからね。

f:id:wakaiojisan:20190906121913p:plain

もちろん、今回の件はソフトバンクグループにとって痛手かもしれないけど。。

このまま他の会社も全然だめになるとやばいでしょうが、どうなるでしょうか。

利益を豆腐のように一兆、二兆と数えることを現実のものとした孫さんならやってくれるでしょう。私の資産も豆腐のように数えられるようにしてください。

ソフトバンクGの株価が豆腐くらいの価格にならないように頼みますよ。

ソフトバンクグループの動向は興味深いので私はこのまま保有し続けます。

もう売りません、勝つまでは。

 

無理して株を保有する利点を挙げれば、ソフトバンクグループに関する記事に敏感にならざるを得ないことでしょうか。

ウォールストリートジャーナルもほぼ毎日のようにWeWorkの記事を配信してくれるから、一生懸命英語で読んでいます。

まぁ何が書いてあるのかよくわかってないけど、画像で察しています。グッドニュースかバッドニュースかは分かります。

f:id:wakaiojisan:20191007110317j:plain

まぁなんかだめそうな雰囲気の記事ばかりだけど。

他にもいろんな会社に投資をしていて、その会社を調べてみるのも結構楽しいです。

グラブとかどうなんでしょうね。こないだベトナム言ったらグラブばかりでしたけど儲かっているのでしょうか。

中南米にも進出し始めているとか。

ということで、ソフトバンクグループを買うことで、関連ニュースに敏感になりました。

その講義代で10万円ね。

f:id:wakaiojisan:20191007104607p:plain

ソフトバンクグループの業績が悪くなればなるほど、授業料は上がります。

でも最高50万円(株の購入分)なので、まぁいいか。

引き続きソフトバンクグループの動向をウォッチしていきたいと思います。