楽天カードが自動で増枠されるタイミング

今も有効か分かりませんが、楽天カードが間もなく自動で増枠されるかもしれません。

いつか?ずばり10月15日です。

なぜなら私がそうだったからです。

4月15日と10月15日の半年ごとに勝手に利用限度額が増枠された経験があります。

その先にあったのは楽天ブラックカードね。

勝手に増枠されていくのは結構あるみたいで、途上与信と呼ばれています。

ラグジュアリーカードも勝手に利用限度額が増えたこともありました。

まぁ何がきっかけになっているのかよく分かりませんが、こういうことがたまに起こるようです。

楽天カードについていえば、自己申告で増枠申請をすることもできます。

楽天ナビでご利用可能枠の増枠で申請します。

こんなタブが出てくるので適当な金額を選んで理由とか必要事項を記入します。

f:id:wakaiojisan:20191013225652p:plain

 

もし僕が900万円まで増枠できるなら、流動性が高くてネットで安く買えるものを大量に仕入れて売るね。

ハイネケンを大量に仕入れて、ラグビースタジアムの近くで売るとか。

仕入れ値で売ればその辺より安いだろうし、僕は大量の楽天ポイントが手に入ればそれで充分。

最近は楽天ポイントだけで普通に生活できますからね。

現金化したかったら、楽天ポイントで投信を買って、売ればいいんです。

<投信積立における楽天ポイント利用上限>
 ■ダイヤモンド会員のお客様   
 証券口座引落の場合:500,000ポイント/1日
楽天カードクレジット決済の場合:500,000ポイント/1日、500,000ポイント/1ヶ月

ダイヤモンド会員だと毎月500,000ポイントまでいけるらしいです。

楽天で何から何までできるようになっています。この傾向はこれからも続くでしょう。

果たして自動増枠のお知らせはやってくるでしょうか。楽しみですね。