米国株投資状況 2020年1月第5週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200203133334p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200125113046p:plain

SPXLの状況

  • 単位:399
  • 金額:26,135USD(283万円) 
  • 損益:+7,844USD(+42.88%)

TECLの状況

  • 単位:41
  • 金額:11,006USD(119万円) 
  • 損益:+756USD(+7.38%)

前週比で、HSBC口座は約4,000ドル(43万円)減りました。

SPXLは1800ドル(22万円)減って、TECLは800ドル(10万円)減りました。

ぎゃふん。

 

つい先日ダウが今年最大の下げ幅を記録したときの保有株の下げ幅を書いたばかりなのに、また書かなくなってはいけなくなりました。

ぎゃふん。

予想通りやないか。

なんか二月上旬て株が下がる傾向ありませんか。

以前も別府大分マラソンに行くときに急落した記憶がありますよ。

コロナウィルスなんか関係ないね。

しかし、こうなるとマーケット記事を書くのは簡単でいいですよね。

株が上がれば新型肺炎の懸念後退、と書く。

株が下がれば、新型肺炎の懸念再燃、世界景気の先行き不透明感が強まった、とか書けばいい。

何だか僕にもできそうな気がしましたよ。

マーケットはそんなに単純ではありません。何か別のきっかけがあったのでしょう。

そんな一日、二日で新型肺炎の状況が急変しているとは思えないからです。

まぁ何があってもどうすることもできませんから、私は明日のマラソンに備えようと思います。

今週末はついに勝負レースです。

サブスリーができなければやばい領域までパフォーマンスを高めていますが、それでもやらかしてしまうのが私のチャーミングなところです。

悔いのないように全力で頑張ろうと思います。

撃沈覚悟でかっ飛ばします。

それではみなさんも体調に気をつけて、悔いのない週末をお過ごしください。