TOEIC公式問題集6が発売されるそうです

TOEIC公式問題集6が発売されるそうです。TOEIC好きにはたまらない逸品ですね。待ってました。

TOEIC公式問題集は、暗唱するのに最適な英語本ですよね。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

  • 作者:Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: 大型本
 

気になるカラーはチョコ色です。

マニアの方はご存知のことと思いますが、公式問題集は品質がよくなっています。

2点あります。

一点目、音声ダウンロードができるようになりました。

これは確か公式問題集3からだったと思います。CDを聞いたり、ダウンロードする手間はかなりめんどくさいのでこれはありがたいです。

二点目、リーディングも音声がつくようになりました。

これは確か公式問題集5からだったと思います。

私もだいぶマニアです。

リーディングセクションは結構むずい単語も出てくるので、これをリスニングでも聞いて分かるようになれば、かなりレベルアップするでしょう。

英検1級の足がかりとしても十分使えるはずです。

TOEICの勉強の鉄則は、公式問題集を暗記するまで何回も繰り返し解くことです。

問題を聞けば、これは公式問題集2のパート3の32だからCとか即答できるということではありません。

リスニングのスクリプトをTOEIC公式スピーカーの通りにスラスラ読めるようになるまで音読して暗唱すれば、ビジネス英会話は無敵になるのではないでしょうか。

ビジネス英語の暗唱用テキストとして最適です。

みなさん表層を撫でて終わっているでしょう。それじゃあだめです。

すきま時間があれば、TOEIC。ハマー氏の取り組みは参考になります。

英語は格闘技なんです。

濱崎流 TOEIC(R) L&Rテストの鍛え方~英語は格闘技 GOTCHA!新書 (アルク ソクデジBOOKS)

濱崎流 TOEIC(R) L&Rテストの鍛え方~英語は格闘技 GOTCHA!新書 (アルク ソクデジBOOKS)

  • 作者:濱崎 潤之輔
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: Kindle版
 

とはいえ、僕も前回のスコアが暴落したので、ちょっとまた次回に向けてまじめに取り組んでいます。

まずはもったいなくて手を付けられていない公式問題集5から始めようかな。

6が出るからやってしまおう。

ということで引き続き頑張ります。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

  • 作者:Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: 大型本
 
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

  • 作者:Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: 大型本