米国株投資状況 2020年4月第4週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200425125224p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200418094956p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:33.24USD
  • 単位:399
  • 金額:13,263USD(143万円) 
  • 損益:-5,028USD(-54万円 / -27.49%)

TECLの保有状況

  • 価格:147.20USD
  • 単位:41
  • 金額:6,035USD(65万円) 
  • 損益:-4,215USD(-45万円 / -45.12%)

前週比でHSBC口座は、1,662ドル(18万円)減りました。

SPXLは、606ドル(7万円)減りました。

TECLは、238ドル(3万円)減りました。

最高値からは55,845ドル(600万円)減りました。

  • VTI:-30,930ドル(172.56→141.63)
  • SPXL:-17,193ドル(76.33→33.24)
  • TECL:-7,722ドル(335.53→147.20)
  • 合計:-55,845ドル(600万円)

減りましたのオンパレードですが、ついこないだの最高値から600万円しか減っていないことに気が付きました。

まぁでも600万円もあればかなり多くの願いを叶えることができます。

買おうか迷っているiPadも一番いいやつを1ダース買ってもおつりがくる。

ビールにするか、発泡酒にするか、苦渋の決断を迫られることもない。

下手したら家も買えますね。

たくさんのことができる。

あぁ、考えれば考えるほど、悔しくなってくる。

 

でもこういう考え方もできます。

600万円なんて一年サラリーマンをやれば取り返すことができる。余裕だわ。

私にとってそれは死を意味する位辛いことですが、やろうと思えばやれる。

こういうポジションを取っておくことが大切です。

しかし、仮に2億とか失ってしまうと、今の私には取り返せる術がありません。

ないことはないかもしれませんが、かなりリスクと難易度が高まります。

さすがに200,000,000円を失うと辛いよなぁ。と。

なので、お金が増えてからの運用方法をどうするべきか考えるようになりました。

もし今の10倍の資産があったとしたら、現時点で6,000万円吹き飛んでいたことになります。

こうなるとサラリーマン1年やれば、取り返せるわ、とはなりません。

サラリーマン10年、、?

想像するだけで、涙が出てきます。

将来なわとびYouTuberになって、動画一本で取り戻せるわ。

となってたらいいんですけどね。

さすがに特技が縄跳びだけだと辛いものがあります。

4重跳びができても無理ですね。

今はまだ若いので株にフルコミットでいいかもしれませんが、大きくなったらどのように運用していくかも考えておきたいものです。

簡単ですが、本日は以上です。

私は顔面を布で覆ってランニングに行ってきます。

それではみなさんもよい週末をお過ごしください。