BYDのサージカルマスクを手に入れた

今までマスクが手に入らず困ってたのですが、ようやく念願のBYD製のサージカルマスクを手に入れました。ずっとほしかったので感無量です。早速レビューします。

2020年5月29日時点で試用期間10日間経ちますが、使い心地はかなりよいです。

変な匂いはしないし、顎の裏までしっかりカバーできてフィット感も完璧です。

50枚で2,980円したので、一枚あたり約60円です。結構しますが、クォリティは高いです。

f:id:wakaiojisan:20200518200723j:image

中国の深センの龙岗の宝龙で製造されているようです。

中のマスクには製造日が書かれており、5月7日に製造されたマスクのようです。

できたてほやほやですね。

f:id:wakaiojisan:20200518200737j:image

こんな感じで10枚毎に個別包装されています。

f:id:wakaiojisan:20200518200747j:image

よく見ると、BYDのロゴが入っています。あまり目立ちません。

f:id:wakaiojisan:20200518200809j:image

と思ってたら、背景次第でめちゃくちゃ目立ちます。

かなりかっこいいです。

f:id:wakaiojisan:20200518200819j:image

BYDって何の会社?と思っている方もいらっしゃると思いますが、中国通ならだれでも知っている超有名企業です。

元々電池メーカーでしたが、今では電気自動車をはじめ、もうなんでも作っている総合メーカーです。

普通に高性能のスマホとかノートPCとかも作っていて、何でも作れる会社と言っても過言ではありません。

バフェットも投資していた位です。

そういうことを知ってか知らずか、BYDのマスクは全然ダメだ、とかいう人がいますが、電気自動車やスマホを作れる会社が、マスクを作れないわけないでしょう。

電気自動車作る方が絶対むずいです。

確かに最初はノウハウや技術がないのでいろいろな問題に直面するかもしれませんが、すぐに素晴らしいマスクを世界中に供給してくれると確信しています。

深セン市内は、BYDの電気自動車しか走ってませんからね。

素晴らしい企業です。

 

私はこれまでスポンジのようなマスクで何とか凌いできました。

スポンジマスクは独特のにおいがあるし、一日付けただけで、着古したシャツみたいな匂いがしてきます。

僕だけかもしれないけど。

だから、できれば使い捨てのマスクが欲しかった。

みんなのマスクがうらやましかった。

どこで手に入れてるんだ?

アベノマスクはまだ届かない。

失意の中、いつものスーパーを徘徊していたら、いつもは空の棚にこのBYDサージカルマスクが陳列されていることに気が付きました。

夢かと思いました。

即買いです。

BYDのロゴは私に中国生活を思い出させます。BYDには思い出が一杯詰まっているのです。

そんなBYDのマスクが、遠路はるばる近所のスーパーまでやってきたことを思うと感慨深い気持ちに包まれます。

BYDに感謝。

みなさんもBYDのマスクを買いましょう。

Let's Build Your Dream !!

Elon Musk: How the Billionaire CEO of SpaceX and Tesla is Shaping our Future

Elon Musk: How the Billionaire CEO of SpaceX and Tesla is Shaping our Future

  • 作者:Vance, Ashlee
  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: ペーパーバック