米国株投資状況 2020年10月第1週

今週の状況です。

f:id:wakaiojisan:20201003092724p:plain

f:id:wakaiojisan:20200926103253p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:52.18USD
  • 単位:399
  • 金額:20,820USD(219万円) 
  • 損益:+2,529USD(+27万円 / +13.83%)

TECLの保有状況

  • 価格:291.24USD
  • 単位:41
  • 金額:11,941USD(126万円) 
  • 損益:+1,499USD(+18万円 / +16.50%)

VTIは、3,430ドル(36万円)増えました。

SPXLは、930ドル(10万円)増えました。

TECLは、241ドル(3万円)増えました。

さて、トランプ大統領がコロナに感染という衝撃的なニュースが飛び込んできました。

まずはゆっくり休んで頂き、しっかり治して復活して頂きたいと思っております。

トランプ大統領のことが嫌いな方もいらっしゃるようですが、私は好きです。

普通に心優しいおじいちゃんみたいな一面もあるし、チャーミングだからです。

また、VTIの保有し始めたのがトランプ大統領就任とほぼ重なっているのも愛着が湧く理由かもしれません。

つまり、今VTIが儲かっているのは、トランプさんのおかげなのです。

就任当初は、株が暴落するとかメディアでボロクソに叩かれていました。

しかしふたを開けてみれば、VTIだけで7万ドルの富を獲得することができています。

ありがとう、トランプ大統領。

満面の笑みで親指を立てるトランプ大統領の顔が頭に思い浮かび、心がぎゅっと締め付けられるような気持ちになりました。

Make America great again.

God bless you.

Good Luck.