米国株投資状況 2020年11月第4週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20201130122930p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20201121110008p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:65.98USD
  • 単位:399
  • 金額:26,326USD(274万円) 
  • 損益:+8,035USD(+84万円 / +43.93%)

TECLの保有状況

  • 価格:347.27USD
  • 単位:41
  • 金額:14,033USD(146万円) 
  • 損益:+3,783USD(+39万円 / +36.91%)

VTI:4,950ドル(52万円)増

SPXL:1,740ドル(18万円)増

TECL:845ドル(9万円)増

VTIは、自己ベスト更新に伴い、米国株の資産額も過去最高になりました。

お金持ちからみれば、小銭みたいなものだとは思いますが、私から見れば大金です。

売らないことを続けたからこそ得られた利益。これからも一生懸命育てていきたいと思います。

成功するために大切なことは、長期間続けることです。

そもそも私たちは今まで生き続けることで多くの成功を収めてきました。

例えば、会社で働いている人は、会社で採用されるに値する知識やスキルを長い時間かけて身につけたからこそ、会社で働くことができます。

その結果として、たいした仕事をしていないのに(してたらごめんやけど)毎月お金を得ることができるのです。

素晴らしいことですね。

他にも様々な例が頭に浮かぶと思います。

今の自分があるのは、たゆまない継続性の結果であることに気がつきます。

まさに自分が何を手に入れるかというのは、何を継続しているかにかかっているわけです。

暴食を続けている人は、脂肪をたっぷり手に入れていることでしょう。

良くも悪くも継続の力は偉大です。

何か得たいものがあるならば、それにつながることを意識して続けることによって、意識せずに続けられるレベルまで習慣化することが大切です。

そうすることで欲しいものへの距離がぐっと縮まります。

投資もなんかも意識しているようではまだまだです。

死ぬ前に気付くくらいのスタンスがベストなのかもしれません。

みなさんは何かを続けていますか?

小さなことでもいいので、日々一つずつ何かを積み上げる生活を送れたらいいなと思います。