VTIが2倍になるのに要した時間

私は会社員時代に貯めたお金で全米株に投資ができるVTIに一括投資しました。そのVTIの株価が2倍になるのに4年半程要しました。

購入したのは2016年の8月で、購入価格は112ドルでした。

その間も個別株をいろいろ売買しましたが、結局VTIだよね、だよねぇ、となって、VTI一筋となりました。

そのVTIが分配金を含めて2倍になったのが以下のタイミングでした。

日本円ベース

米ドルベース

ということで、4年半位の歳月があれば、VTIが2倍になることが分かりました。

もちろんこれはたまたまですが、一度でも起こればそうなる可能性があるということです。

だから、あと4年半後にはまた倍になっているかもしれないし、その4年半後にはさらに倍になっているかもしれません。

このブログでは、このVTIがどうなっていくのかをリアルタイムでお届けしています。

この記事を書いている時点で、VTIが約2600万円あるので、同じことが繰り返されれば、40歳で約5200万円、45歳になる頃には、VTIで1億円を超す計算になります。

NISAで運用しているレバレッジETFたちも6000万円程稼ぐポテンシャルを持ってるので、45歳で2億円近くの資産を形成できる可能性を秘めています。

ちなみにNISAで運用中のTECLはこの5年で16倍、SOXLは35倍位になっているので、うまくいけばこうなります。

  • TECL:1920万円(120万円×16倍)
  • SOXL:4200万円(120万円×35倍)

あくまで可能性ね。

その可能性さえあればいい。

宝くじみたいなものです。

2億円が当たる夢を見れるだけで宝くじを買う価値がある。という人がいます。

同じようにVTIとレバレッジETFで2億円になる夢を見れるだけで投資する価値がある。

という人がここにいます。

私はこう見えてロト6の自動買い付けも実行していますので、どちらが先に来るか見ものですね。

こういうものは一枚噛んでおくのが正解です。

買わなければ絶対にゼロ。でも一枚でも買っておけば1億円の可能性がほんの僅かでも生まれる。この差は大きい。

人生をかけてロト6が当たる瞬間に立ち会いたいと思います。

どちらも来たら確実にFIREです。

正真正銘のFinancially Independent, Retire Early.です。

私はただのREです。Retire Early.

元気があれば誰でもできる。

やはり大事なのは、人生の序盤でまとまったお金を作ってそれを投資に回すこと。

時間が経てば経つほど、複利の威力でお金がどんどん増えていきます。

と、本に書いてありましたが、その通りに今後もいくかどうかは分かりません。

実際にどうなるかは読者のみなさんが将来このブログで目の当たりにするでしょう。

うまく行っても行かなくても、きっと誰かの役には立つと信じています。