nosh(ナッシュ)おすすめメニューを紹介します

「健康的で美味しい食事」が自宅で楽しめるnoshという食事宅配サービスを利用し始めたことをお伝えしましたが、今回はおすすめメニューを紹介します。

 

noshの特徴と感想は以下の通りです。

特徴

  • 全メニュー糖質30g、塩分2.5g以下
  • 電子レンジで温めるだけ(5分~9分)
  • 環境に優しい紙素材容器
  • 60種から選べる、毎週新メニュー2品追加
  • メニュー自体は同価格
  • 発注数により価格変動
  • 累計購入数に応じて割引あり

感想

  • まぁまぁ美味しい
  • 量は少なめだが、これが痩せる秘訣
  • パッケージが統一されていて嵩張らない
  • ちょっと高いとは思う
  • 送料安くして
  • 冷凍庫を大きくしたくなる
  • 総じてメリットあり

個人的には、食事のことを考える手間がなくなったこと、シャワーを浴びている間位に完成すること、ごみが嵩張らないことが特に気に入っています。

しかも、メニューによってはかなり美味しいものがあることが分かってきました。

今回は牛厳選のおすすめメニューを紹介します。

  • カロリー:576kcal
  • タンパク質:30.8g
  • 糖質:12.8g
  • 脂質:38g
  • 食物繊維:4.3g
  • 塩分:2.3g

ちょっと味付けが濃いのですが、黒コショウのピリッとした辛さがやみつきになります。毎日食べろと言われたら飽きますが、一週間に一回位なら問題ありません。鶏肉の下にほうれん草がたっぷり敷いてあって野菜もそこそこ摂取できます。

  • カロリー:413kcal
  • タンパク質:32.3g
  • 糖質:2.8g
  • 脂質:27.7g
  • 食物繊維:4.1g
  • 塩分:1.9g

全く焼き鳥感はないのですが、さっぱりとした味付けであとからほんのり柚子胡椒の香りがします。鶏肉もゴロゴロボリュームもあり、タンパク質も申し分ありません。どんな状況でも美味しく頂けます。

  • カロリー:490kcal
  • タンパク質:31.8g
  • 糖質:7.6g
  • 脂質:34.4g
  • 食物繊維:2.5g
  • 塩分:2.5g

スパイスがいい感じに効いているのと、付け合わせのスクランブルエッグとのハーモニーが完璧です。スクランブルエッグの程よい甘みとバター?っぽい風味が最高でした。

  • カロリー:360kcal
  • タンパク質:21.6g
  • 糖質:20.2g
  • 脂質:19.9g
  • 食物繊維:4.2g
  • 塩分:2.3g

ハンバーグメニューもいろいろありますが、私はこのチリハンバーグが好きです。noshの中で随一のボリューム感とすごく控えめなチリ感が素敵です。鶏肉だけだと飽きるのでハンバーグもたまに食べます。これだけで結構お腹いっぱいになります。

  • カロリー:416kcal
  • タンパク質:25.0g
  • 糖質:22.7g
  • 脂質:23.2g
  • 食物繊維:3.1g
  • 塩分:2.2g

魚部門の一位はアジの南蛮漬けです。甘酢たれがよくからまっていて、酸味も効いています。私は濃厚ソース系を選びがちなので、酸味のあるメニューを織り交ぜて飽きが来ないように工夫します。アジにはDHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタ塩酸)が豊富で、動脈硬化を引き起こす原因となるLDLコレステロールを減らす作用があるそうです。

 

まだ全部試しきれていませんが、これはやめておいた方がいい、というメニューはエビ系です。

エビちっちゃ!となるからです。

いかがでしたか。

今回は私の主食となったnoshのおすすめメニューを紹介しました。

noshはユーザーのレビューを参考にして日々カイゼンを繰り返しているっぽいので今後もクォリティの向上が見込めます。

定期的に新規メニューも追加されるので、また何か素晴らしいメニューが登場するかもしれません。

私はフロントレバーに挑戦中なので、食事にも気を付けてパフォーマンスを向上できればいいなと思っています。

試してみたい方は以下のクーポンを使うと、自分で申し込むよりもお得になります。(私もお得になります)

ヘルシーな宅食サービスnosh(ナッシュ)を、合計¥3,000OFFでご購入できるよ!
ぜひ一度試してみて。
※個人情報は双方伝わりません

お試しプランはないので、最低分の6食で発注したあとにプラン停止すればOKです。

独り暮らしで低糖質、高たんぱく質を求める方の大きな味方となってくれることでしょう。

ぜひお試しください。