寝てる間も稼ぐ人

世の中には2種類の人間がいます。寝てる間もお金を稼ぐ人とそうではない人の2種類です。

私は寝てる間も稼ぐ人に属します。

朝、目を覚ますと、ブログの広告で50円位稼げていたり、アフィリエイトで10円位稼げていたりすることがあるからです。

これでも十分寝てる間も稼ぐ人と言えます。

米国株投資で寝ている間も稼ぐことができます。

株価が寝ている間に上がってくれれば、翌朝には100万円位お金が増えていることもあります。今の含み益の多くは私が寝ている間に増えたと言っても良いかもしれません。

しかし、株価が下がれば寝ている間にお金を失う人にもなります。過去最大級の下落に見舞われると私は軽く500万円を失います。

長期的に見ればお金を増やせるかもしれませんが、お金の増減をコントロールできないのが株式投資のデメリットです。

他の方法として、自分のために働いてくれる人を見つける、というものがあります。

真面目にコツコツを働いてくれる人と結婚し、それから自分は働くのを辞めて、その人の給料で生きていく。

かなり昔からある伝統的手法です。

またはお金を払って働いてもらい、その仕事から得られた利益の一部、または大半をかっさらうという術もあります。

これも多くの人が実践していますし、実践されちゃってる人も多いのではないかと存じます。

 

私が会社員として働いていた時に感じていたことは、働いたらお金を貰えるのはいいけど、働かなかったらお金を貰えないのは嫌だなぁ、、というめちゃくちゃ当たり前のことでした。

会社員では、働かなくてもお金がもらえる極楽浄土に行けるわけでもないので、それだったら会社員をこれから続けるのもちょっと嫌だなぁと思ってました。

理想は、自分が働いていなくてもお金が稼げることです。

寝てる間にもお金を稼ぎたい。

では、どうしたらよいのか。

そこで辿り着いた方法が米国株投資とブログだったのです。

米国株投資は今後も成長が見込めるというのもありますが、日本にいれば夜間に取引されるのが良いです。日中だと値動きがずっと気になってしまうからです。

ブログであれば、記事を書いて公開すれば世界中から24時間アクセスされる可能性があります。

うまくいけば起きている時も寝ている時も私が作ったもう一人の自分がお小遣い稼ぎをしてくれます。

だから、いつも記事を書くときは「たのんだよ」的心境で一つ一つこの世に送り出しています。

私のブログは、まさに私の分身みたいなものです。

実際に自分の考えや経験などが詰まっているのでそう呼んでも差し支えないでしょう。

寝てる間も稼ぐためには自分の分身をどれだけ作れるかです。

稼いだお金を自分の分身作りに使う。自由な時間を自分の分身作りに使う。

このことを日々意識して、寝てる間にもっとお金を稼ぐ人になりたいと思います。