新型コロナのワクチン接種してきます

新型コロナウィルスのワクチン接種ができるようになったので、受けてこようと思います。今週一回目、一か月後に二回目の予定です。

なぜ受けられるようになったかというと、オリンピックボランティアにエントリーしていたからです。ワクチン受けられないかな、、と淡い期待を抱いていましたが、本当にそうなるとは思いませんでした。

都は職員向けの職場接種のため確保した米モデルナ製を組織委に提供する。同社製の大会ボランティアへの接種は1回目を6月30日~7月3日に、2回目は7月31日~8月2日と同10~11日に行う。2回目は7月23日の五輪開幕後で、活動開始までに終えられない人が生じる可能性がある。

ということで、ワクチン接種できるならさせて頂くつもりです。

このまま順番を待っていると現役世代(15~64歳)はワクチン接種までまだ時間がかかりそうな気配です。

日本経済新聞の調べによると、東京の現役世代がワクチン接種完了するのは、12月第2週になっています。

f:id:wakaiojisan:20210628122048p:plain

新型コロナ: 現役世代への接種進展時期を試算 最速は山口・佐賀: 日本経済新聞 より転載

東京は12月第2週目になる予定なので、7月末位に二回目を完了できるのはありがたいです。

このブログを存続させるためにも、日本のためにもちゃんとワクチン接種をして、新型コロナウィルスに感染する確率を下げたいと思います。

しかし、注射と副反応がちょっと怖いですね。

海外行く前に予防接種打ちまくって何ともなかったから大丈夫だとは思いますが、やってみないと分かりません。

ワクチン接種でこのブログに終止符を打たなければよいのですが、状況は改めてレポートさせて頂きます。

まだまだ油断はできない状況かと思いますのでみなさんもどうぞお気を付けてお過ごしください。