再びブログの収益アッププロジェクトに挑戦させてください

私のブログの収益が低迷しており、このままでは真っ赤っかの大赤字になってしまう見込みです。そこで再びブログの収益アップを目指して、再びグーグル推奨のあの実験をさせてください。

あの実験とは、以前痛烈に批判したアンカー広告と全画面広告です。

で、過去にも何回か実験をしてみたのですが、あまり収益が上がっているような気がしないのと、何よりもこのブログの一番の読者である私が広告に我慢できませんでした。

よって、開始して数日後にすぐに広告を外してしまったのです。

しかし、そんな短期間では良いのか悪いのかよくわかりません。もしかしたらグーグル広告の質が向上して以前よりもクリックされやすくなっているかもしれません。

そこで、もう一度この実験をしてみようと思ったのです。

みなさまにはご不便をおかけしますが、しばらくこの実験にお付き合いください。

インフレの波が牛ブログにも波及しており、材料や人件費の高騰がブログの継続を困難にさせています。

このブログを継続させるために、なんとか年収200万円くらいは稼げるようにしたいと思います。

ところで、なぜこんなことを言い出したかというと、私の本業が事業と認められるためにはいくつかの条件があり、「赤字が続いているにもかかわらず赤字解消の取り組みを進めていない場合」には、事業として認められないことがあるらしいからです。

このため、赤字解消の取り組みとして出張をしてみたり、バドワイザーゼロを飲んでみたりしているわけです。

しかし、赤字は増えていく一方です。

ということで、今後はもう少しブログの収益にも気をつけて運用を進めていければいいなと思います。

noteなどで有料記事を販売したり、牛シャツとか作って販売したりするのも一つの案かもしれませんが、私はグーグルアドセンスとアマゾンアフィリエイトという古典的手法による収益でなんとかしたいと考えております。

いつかブレイクする日が来るんじゃないかとは思ってますが、私の命がその日まで持つかどうか。

その日が来るまで粛々と私は日記を書き続けようと思います。