読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳サラリーマン米国株投資日記

35歳セミリタイアを目指してみる

原油ETF USOをVDEにすり替えました

投資

原油先物ETFをVDEにすり替えました。

ボーナスと余剰資金をかき集めて購入したドルが香港に到着したので、まずは原油ETFを整理することから始めました。USOの売りとVDEの買いを同時に立て、VDEは120株を95.5USDで購入しました。USOはまだ売買成立していませんが本日中に売り切れるようにします。

株式100%ポートフォリオを目指すうえでいつかは下さなければならない決断でした。しばらく持っておこうと当初は思っていましたが色々調べて見ると長期保有には向かないということでさっさと売っぱらうことを決意しました。しかし、原油に多少未練があるのでエネルギー関連株に投資が可能なバンガードのETFの一つであるVDEに乗り換えることにした次第です。

USOの売却資金が口座に入金されたタイミングでVTの追加投資を行います。これで余剰資金は全て株式に投資することになります。恐らく今月中には追加投資が完了できるでしょう。そうするとあとはしばらくほったらかしになります。世の中は色々なことが起こっていますが、長期投資で気長に資産形成を図ろうと思います。